ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもうこと。

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

おもうこと。

ベリーダンスのレッスンを再開したい。

けど。

なんだか再開したくない。

再開するのがちょっとこわいんだ。

妊娠してから家でも全く踊ってない。

踊れなくなってるんじゃ・・・という不安もあるけど、
家で全く踊ってないなんて、私はベリーダンスがほんとに好きなのか!?
と思ったり。

いやいや、好きなんだけどね。

私が通っている教室は、かなりベリーダンスにのめり込んでる人が多いから、
そんな私がレッスンを再開してもいいのか!?とさえ思えてしまう。

なんだか弱気。

再開するにしても、babyちゃんもいるし、月に1回か、2カ月に1回がいいとこだろうか??

となると、振り付けが進むクラスはついていけないから、
パーツの動きのみのレッスンしか参加できないな。

逆に基礎からじっくり学べていいかも!?
大音量でアラビアンミュージックを浴びたい!

先生は私のこと覚えてるかな?
なんかそれさえも不安・・・。(生徒数がものすごく多いので)

登校拒否の子がいきなり出席する気分
行きたいような行きたくないような?

| ベリーダンス・日記 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

今日は会社の忘年会に行ってきました~
(詳しくはもう1個のブログbabynaへ!)

今シーズン初めてブーツを履いた!
babyちゃんとお出かけだと、玄関にbabyちゃんを置くわけにもいかず、
手を使わないと履けないファスナー付きのブーツは懸念してたんです

久しぶりの電車。
前住んでたマンションの前を通過し、ちょっぴり思い出にひたる。

毎週通ったベリーダンスの教室に行く乗り換えの駅を通過し、
これまた思い出にひたる。

あのころとはまったく別の生活をしている今だけれど、
そんな今ももちろん幸せで。

昨日より今日、今日より明日が好きになれる人生を。
(↑これ、よく思うことです。私の生涯の目標・・・みたいなものかな。)

育児にかかりっきりだと、社会の感覚がにぶるけど、
たまにはおしゃれして外に出なきゃねっ!

今までは忘年会って聞いても
「めんどくさいな~・・・」くらいにしか思わなかったけど、
今日は久し振りに皆さんにお会いできて楽しい時間を過ごせました。

さて、今年ももう終わりですね!
来年の目標を考えないと!
(候補はあるのですが確定でないので~)
その前に残り数日ある今年を無駄なく過ごさないとねっ

| ベリーダンス・日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁(えん)

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

今日は午前中babayちゃんを義父さんに預けて、
義母さんとお出かけしました

出掛けた先は、手作りのお洋服を売っている小さなアトリエ。
いわゆる「おばちゃん服」ですが、手法など、なかなかおもしろいことがしてあり
見てるだけで刺激になりました

糸から手作りというネックウォーマーを買ってもらっちゃいました

アトリエの方とお話していたら、お子さんが1年ちょっと前に孫を産んだらしく
話が盛り上がりました。
そのお子さんも服飾専門学校出身ということで親近感♪
さらに、今、ベリーダンスをされてるとかで、これまた!親近感♪

産後の体形を戻すためにベリーダンスをはじめ、
今ではすっかりはまり、託児クラスに週1回通っているそうです。
ヤサラーム!?と思いつつ、話をきいていると、どうやら違う教室のようでした。

どの教室でも託児クラスはママの味方ですね

| ベリーダンス・日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーショーのDVDを見ました!

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

少し前の話ですが・・・

先日、ベリーダンス仲間の友人たちが、babyちゃんに会いに
お家に遊びにきてくれました♪

その時、チャリティーショーのDVDを持ってきてくれ、みんなで一緒に見ました

そう!このチャリティーショー、私も出る予定だったんだよな~と思いつつ。
(エントリー最終締めの直前に妊娠が発覚して辞退したので

みんなとってもCUTEっだった!!
揃ってるし、レッスンで習った曲にアレンジを加えたりなんかして
輝いてたわ

楽しい時間もあっという間で、まだまだ話したいことも盛りだくさんだった!
また遊びにきてね

| ベリーダンス・日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋とYシャツとシミと私・・・(笑)

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

ここ愛知県は本日34℃!
あつ~い

この夏は妊娠期間中ということもあり一気にシミが増えました…
もとからけっこうあったのが最近特に増えた

昔は「あ~あ、シミの大三角形できちゃった…」と気にしていたのに、
今やどれが三角形だったのか分からない程

以前はいろいろ美白グッズも試したけど、高いわりに効果がなく、
…というか効果が出るまで金銭的に続かず、今はこれといったケアはしていません

だからだよ!と突っ込まれるかもしれませんが…
リーズナブルで効果が出るシミケアをお知りの方いましたらぜひ教えてください!

でもね、極端なのはいやなの…
某有名美肌家の方の本を読んだ時、
「私はもう○十年も海水浴には行ってないわ」みたいなことが得意げに書いてあって、
共感できず…
だったらシミの一つや二つできてもいいから楽しい思い出作りたいっ!って
思ってしまうのでした。

こんな私には美白の資格なし!?(笑)

| ベリーダンス・日記 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

