ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機織り♪

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ちょっと前のことですが。
久しぶりに織物?♪
不定期開催の織物教室のため、なかなか都合が合わず、
時間が空いてしまいました

ちなみにこの織り機は、義母さんに買ってもらっちゃいました☆
あこがれのMY織り機
デニム織2

今回はヒップスカーフではなく、単純にストールを織っています♪
デニムっぽい印象にしたいなと思って糸を選びました。
デニム織

デニムというより「藍染」みたいな和な感じになってきた!?

できあがりが楽しみです

| ベリーダンス・手作りグッズ | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた ピアス→イヤリング

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

以前気になっていたしずく型のピアス。(→詳しくは過去の記事へ)

これはハワイ旅行用に!と思って買いました。
ターコイズブルーがかわいいでしょ

RIMG0141.jpg

でもこれまた『ピアス』なんですよね?・・・。
ピアス、空いてない・・・。

そこでお得意の方法で『イヤリング』に変身★☆★

RIMG0143.jpg

小ぶりだけど存在感あって気に入ってます

| ベリーダンス・手作りグッズ | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AVRIL糸で手作りシュシュ♪

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

本屋さんにAVRIL糸で作るシュシュの手作りキットが売っていました。
このキット、本屋さんや雑貨屋さんで売っているのを何度か見かけ、
ずっと気になっていたのでで、今回思い切って(といっても500円♪)購入してみました。

作りた方は簡単!!
指をカギ針のようにしてザクザク編んでいきます。
あ!っという間にできてビックリ

糸自体がかわいいので、シュシュもかわいくできました
RIMG0185.jpg

他の糸でも作ってみたいな

| ベリーダンス・手作りグッズ | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルホルダーお直し

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

去年の2月、ベリーダンス仲間の友人にプレゼントしたペットボトルホルダー
ビーズが1つ、とれかかってきたと聞いたので、お直しすることになりました。
P1030580.jpg

毎週のように使ってくれていたので、一年使ってビーズが一個
とれかかっただけならよしとしよう。

こういうとき、こまめに玉留めしておいてよかった?って思います。
これ、全部つなげてビーズ刺繍してたら…って思うとぞっとします

お直しのときも裏に玉留めが見えないようにね、チクチク♪
また大事に使ってもらえるようにね
P1030582.jpg

| ベリーダンス・手作りグッズ | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンポンピアス ?作り方?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

先日紹介したポンポンピアス

作れそう!と思いつつ、購入してしまいましたが、
ポンポンの作り方が載ってる分かりやすいサイトをみつけましたので
ご紹介します。

■毛糸のボンボンで作る小物
http://www.ntv.co.jp/lalala/contents/200301/0120.html

毛糸一玉買ったら何十個もできそうですね

| ベリーダンス・手作りグッズ | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

