ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒップスカーフを織る第3弾☆その?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

(第3弾の製作過程はコチラ

第3弾は黒のレッスンパンツに合わせてみました♪
RIMG0074.jpg

緯糸を変えて、織目を細かくしただけで第2弾とこんなにもガラリと印象がかわります。
織り物っておもしろいですね?。
RIMG0076.jpg

ラメ糸がネップ(玉)のあるものなので、織った時にこのように
ドットのような柄として出てきます。
RIMG0070.jpg

このままでもいいし、シルバーのコインを縁につけても
かわいいかもしれませんね♪

| 手作りヒップスカーフ | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒップスカーフを織る第2弾☆その?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ヒップスカーフの第2弾と第3弾が同時に完成したので
今日と明日とで紹介したいと思います

(第2弾の製作過程はコチラ

レッスンパンツと組み合わせてみました!
RIMG0059.jpg

白く見えるのはシルバーのラメ糸です。
経糸はシルクなので軽くてやわらかい風合いです。
RIMG0066.jpg

ボーダーっぽくラインが入っています♪
RIMG0077.jpg

これからの時期にも活躍しそうな涼しげなデザインです。
今週末のレッスンでさっそく使おうと思います

| 手作りヒップスカーフ | 08:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒップスカーフを織る第3弾☆その?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

第2弾の完成も見ていないのに第3弾スタートです

というのも、今回張ってもらった経糸が長く、
すでにヒップスカーフ1枚分織ってしまったのですが、まだ経糸が余っていて、
短いものならもう一枚続けて織れそうだったので、そのまま第3弾に突入しました。

こんな感じ♪
P1030615.jpg

そういえばこの色、携帯と同じ色でした!
気付かず織ってました。
好きな色なんだなぁと再認識
P1030617.jpg P1030616.jpg

また出来上がったら写真UPしますね☆

| 手作りヒップスカーフ | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒップスカーフを織る第2弾☆その?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ヒップスカーフの第2弾を織り始めています♪
この一番右の糸にホレて、その糸を中心に配色組みをしました。
P1030583.jpg

前回ブログで2日連続でこのネタを書いたので、
1日で作ったのかと誤解を生んでしまったようで・・・
まとめて書いただけで、1日でできるわけではありませんよ?♪

コツコツと織り進めていきますmoblog_3fbc26e2.gif

P1030599.jpg

こんな感じ☆
白っぽく見えるのはシルバーのラメ糸です
P1030598.jpg

織り機は旦那様の実家(車で10分程度)に置きっぱなしなので、
遊びにいったときにコツコツやる感じです。

また出来上がったらアップしますね

| 手作りヒップスカーフ | 07:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒップスカーフを織る?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

昨日に引き続き・・・

さてさて、完成したヒップスカーフはこちら♪
P1030597.jpg

予定より長くなってしまったので、おっきなリボン結びにしてみました
フサフサも長くしてみました
P1030591.jpg P1030593.jpg

リボンのアップ!
黄色っぽく見えるのはゴールドのラメ糸を使っています
P1030589.jpg

初めてにしては上出来!ってことにしておきましょう(勝手に自画自賛・笑)
早くも次回作を作りたくなってしまいました

| 手作りヒップスカーフ | 07:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

