ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行ってきました☆

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

つ・い・に!!
行ってきました?IKEA!!
IKEA.jpg

ずっと行ってみたかったIKEA。
先日大阪まで友人夫婦と車でおでかけしてきました

友人から『休日は混むよ』と念を押されていたので、AM6:30に出発。
は・・・はやい

おかげで渋滞に巻き込まれることもなく無事到着
ショップ開店前に到着したので、IKEAで朝ごはん。
リーズナブルで美味。
ショップ開店前だったからかな!?
フリードリンク、タダでした
モーニング
↑これは旦那さんたちの朝食?。
さすがに女子は朝からフライドポテトは食べれません(←といいつつ、つまむ嫁たち・笑)

ショップは広くて種類もたくさ?んありました。
3時間ほどIKEA堪能。
おしゃれで安くて大満足
愛知県にもできればいいのにィ?!
(できるっていう噂は昔からあるのよね?・・・噂だけ・笑)

キャンドルやキャンドルホルダー、ランタンなど買い込みました
旦那実家に帰って、その日にさっそく火を灯してみました♪
RIMG0284.jpg

キャンドルのゆらゆらした灯り・・・癒されます。
RIMG0285.jpg

| プライベート旅行記 | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行記? おみやげ編

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ハワイ=買い物天国

でも、ブランドものに一切興味のない私達は、日本人でごったがえしている免税店や
アラモアナショッピングセンターなどの巨大ショッピングモールは今回パス。

私、海外旅行での物欲があまりないようです。
物にあふれた時代。買い物なんて日本でもできる!と思うと、その分の時間を、
ビーチでのんびり過ごす時間や、観光に当てたい、と思うのです。

とはいえ!
そこでしか買えないものには興味津々♪
ローカルっぽいところで雑貨や本を見たりするのは大好きです。

今回の旅行で一番のお気に入りはこちらのキャンドル。
RIMG0169.jpg
何種類か買ったけど、このパープル?イエローの組み合わせが一番スキ。

作家さんが店舗兼工房で一つ一つ手作りしています。
キャンドル工房



ベリーダンス仲間には、毛抜き♪
使い心地はさておき、かわいさに一目ボレ
毛抜き

これ、ベリーダンサーバージョンもあったら?♪なんて勝手に妄想♪


充実のハワイ4泊6日。ほんとうに楽しかった。
やりたかったこと、全部できた。

2年連続で来たから、次はしばらくはないかなーと思って、
いろんな風景をしっかり目に焼き付けた。
お気に入りのステーキ屋さんのお肉の味をしっかり味わった。(笑)
ルースズ

楽しい経験たくさんしたけど、
なかなか休みが合わない旦那様と、ずっと一緒にいれたのが何より幸せでしたなんてね(笑)

| プライベート旅行記 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行記? アクティビティ編

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ハワイといえば楽しそうなアクティビティがたくさんあります。

今回アクティビティはAlan1.netというサイトで事前に予約しました。
こういうサイトを利用するのは初めてだったので、内心ドキドキでしたが、
利用方法も簡単で、やりとりも安心でした。
次回海外旅行に行く機会があったら、その際にもぜひ利用したいサイトです。

アクティビティは2種類体験しました。

■その1:セスナ(小型飛行機)操縦体験!
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/40/ag/211/

以前TVで見て気になっていました。
これ、免許がなくても行ったその場でセスナの操縦ができるんですよ!!

『え!?一般庶民のわたくしたちがいきなり良いのですか!?』
旦那様がパイロット。隣に教官。後部座席に私。

セスナ 運転席

滑走路は、一般の旅客機が使用しているところを使用します。
『横にJALの機体がぁぁぁ!こんなとこ通っていいの!?』
それだけで感激!

飛んでます!!
コレ、離陸から着陸まで、すべて旦那様が運転してます!
セスナ空 セスナ風景

上空は風も強く、けっこう揺れます。
民家の上空も飛びます。
生きるか死ぬか、旦那様の操縦にかかっています(笑)
絶叫系が苦手な私はわーわーきゃーきゃー騒いでました

景色は絶景。ダイアモンドヘッドを上空から眺めれるナンテ!!
海の色もめちゃくちゃキレイ。
約30分、貴重な体験でした

■その2:セグウェイ
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2731/ag/13745/

こちらは私のリクエスト。
大好きなビーチ、カイルアをセグウェイに乗って散策!
室内で練習してから出発するので、運動音痴の私でもすぐに乗りこなせました。
ヘルメットの種類もたくさん。選ぶのも楽しい。
セグウェイ3

ウォーキングとも自転車とも違う不思議な感覚。
少し目線が高くなるだけで見える風景がこんなに違うなんて!!
たっのしィィィ?
セグウェイほしい(笑)

セグウェイ1 セグウェイ2

あいにく小雨に見舞われてしまったのが少し残念
このビーチ、晴れてるともっともっとキレイなんですよ♪
地元の方、観光客、すれ違う人が珍しそうに見てくる。
みんな笑顔。話しかけてもらえたりして楽しい。

インストラクターの方もとってもいい人で、セグウェイ満喫☆
写真もいっぱいとってCDに焼いてくれました。←しかもサービス!!

予想以上に楽しくて、こんなことなら2日間、セグウェイにしてもよかったね!
なんて話してました。(山へ行くコースや街のコースもあるので。)
もし次回ハワイに行く機会があったら絶対またやる!!
おススメのアクティビティです♪

明日はハワイお土産編をご紹介?☆

| プライベート旅行記 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ旅行記?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ブログお休み中にもかかわらず、たくさんの方にきていただいたようで!!
感謝・感激・いつもありがとうございます

私、ハワイに行ってまいりました!!

ハワイは去年の結婚式に引き続き、2度目。
それくらい引きつけられる場所。
空 ボート
青い空・青い海・生きているような山々・ゆるい時間・生き返るような空気・
おいしい食事・温かい人たち・・・

心が洗われます。

バズズ   ビーチ   ジュース

あ?写真UPしてるだけでまた行きたくなっちゃう(笑)

宿泊は去年と同じモアナサーフライダー
ここのテラス、最高です。ここにまた来たくて、ハワイにしたといってもいいほど
お気に入りの場所。
テラス


英語はできない私ですが、旅行1ヵ月前くらいから、早起きしたり、電車の中で簡単にお勉強。
約10年前に少しだけ通ってたECCの教材や、ほこりのかぶった旦那のスピードラーニングをひっぱりだす。
その甲斐あってか、去年よりはコミュニケーションできた気がします!!

単語をつなげただけの会話ですが、地元の方と話をすると、
それだけで旅行が色濃くなりますね。
ハワイは日本人観光客がすごく多いので、地元の方もカタコトに慣れているせいか
こちらの言おうとしていることを真剣に聞こうとしてくれる。
うれしい。

ハワイは、BDSSによるWSも開催されたり、実はフラだけではない。
ならばベリーダンスショップもあるはず!行こう!と狙っていたのですが、
事前に、ハワイでベリーダンスをしている方のブログにおじゃまして聞いたところ、
『ハワイ(オアフ島)にはベリーダンスショップはない、インターネットで探すか、
WSに参加したついでに買うか、本土で買う』とのこと。
なのでこちらはあきらめました?。

明日は満喫☆アクティビティをご紹介します♪

| プライベート旅行記 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイのおみやげ

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ハワイで自分に買ったお土産です。10ドル(=約1,000円)ナリ
ハワイイヤリング

ハワイでは、『コレ!』というものになかなか出会えなかったのですが、
これは『ビビビ』っときたので即お買い上げ

そうなんです。
ハワイって特に物価が安いわけでもない。
テイストもサーフ系が多い
ブランド好きにはお買いもの天国なんだろうけど、ブランド品に興味のない私には
ショッピングという目線ではイマイチ?な感じだったかな。

でもだからこそお気に入りに出会えたのがうれしくて

これまたピアスなので、イヤリングに作り変えます!→方法は6月12日のブログをチェック!

| プライベート旅行記 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

