ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細部まで

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

・・・美しい。

久々のレッスンにて思ったこと。

ストレッチ一つでも、先生の動きって美しい。
例えばね、あぐらをかいて、首のストレッチをしているときでも、
一見、使ってない手・指の先の先まできれいなの

あこがれちゃうな



| ベリーダンス・レッスン | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日限りのベリーダンス復活!!

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

水曜日、一年三ヶ月ぶりの!ベリーダンスに行ってきました☆

あいにくの雨…行く決心がゆらぎそうになりながら
さすがに期間が空いてると行くだけで一大決心
体もガチガチで動かないのもわかってるし

でも、仕事始まったら確実に行けない。
行くなら今日しかチャンスがなかったので。
(babyちゃんはならし保育で15:30まで自由の身!)

レッスンは「ストレッチ&ムーブメント」というクラス。
振り付けがないクラスなので、一回きりでも安心して参加できます。

さぁて久しぶりの教室では~・・・

まずうれしかったこと。
先生が覚えていてくれたこと
(しかも、A先生のレッスンはかなーーーり久し振り!)

顔を見るなり「あ~!!なんか久しぶりじゃない!?」と。

生徒もものすごく多い中、一年以上お休みしていた私のことを覚えていてくれたなんて!!
感謝感激!!(ちょっと涙でそうになったくらい・笑)

先生に出産報告&、レッスンについていけるか不安な旨を伝える。

「少しずつ思い出せばいいよー!大丈夫!」と言ってもらえてぐんと気が軽くなった。
ありがとうA先生

そしてそして。
平日昼&雨も重なって、この日の生徒はなんと5人!!
日曜日の昼間のクラスで40人近くの中で踊ってた私にとっては
この上なく広々
うれしすぎる!!VIPすぎる!!

ストレッチ→基本の動き(この日はヒップサークルとオミ)→クールダウンという流れ。

はーーーーー。
自分の体の動かなさにショックを受けながらも、
やっぱ楽しい、って実感。
かみしめながら体を動かす。

少しコンビネーションが入っただけで、体はくちゃくちゃな動きになってしまったけど(笑)
(※そして翌日、案の定筋肉痛

思い切って参加してよかった。
自分的にはちょっと背伸びした感じだったけど。
怖がってちゃダメだ、一歩踏み出してほんとよかった。
ほんとにそう思った。

ま、でも次回いついけるか分かんないんだけどね
でもでも、ベリーダンス欲が少し満たされて幸せでした

| ベリーダンス・レッスン | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

running shimmy(ランニングシミー)

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

running shimmy(ランニングシミー)って聞いた事ありますか?
年明け前のレッスンで新しく習った動きです。

「ランニング=走る」 「シミー」って事は・・・

走りながらシミーを!?

…とすごい動きをイメージしてしまった私です(爆)

正しくは
・爪先立ちをしながらの
・3/4シミーをしながらの
・足を前・後と動かす動き

でした。言葉で伝えにくいですね
動画は見つけれませんでした。

一言で言うととても難しい動きです!
でも踊りこなしている方を見ると自然?に体が動いており、なんともお美しい!
リズムと合っていて、ほんとにきれい!
私もできるようにやりたいな。冬休みの宿題だなっ!

| ベリーダンス・レッスン | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/4シミーのその後

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

初めはできなくて苦戦していた3/4シミー。

歯磨き&ドライヤーしながらの日々の『ながらレッスン』の成果(!?)もあり、
だいぶ体が動くようになりました

先週のレッスンでは『はい!一曲3/4シミー行くよ!』と。
『え?1分?じゃなくて!?』と動揺している間に曲が始まり?…

辛かったけどなんとか一曲(2?3分くらい)できました!疲労感と達成感

そしてその後ジュエル。
一つ一つ分解してコツを教えてくださったので、理解できました!
あとは体を動かして覚えないとね☆

そんなこんなで、かな?り腰を使ったレッスン。
普段、腰痛にはならない私もさすがに腰痛になりました

| ベリーダンス・レッスン | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンの時の人数

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

昨日のレッスンは、3連休のなかびということもあって、
参加人数がいつもより10名近く少なかったです。
といっても30名以上いましたが

その分スペースも広く使えるので、いつもより踊りやすいな?と思っていたら、
先生も『今日は少なくていいね!だって一人一人見れるんだもん』と言っていました。

そうか・・・
今まで『せまいな』『もっと広々使いたいな』って思ってたのですが、
それは教える先生側もそうなんですね!!

単純なことだけど今まであまり考えたことなかったから、
先生のその『一人一人にちゃんと教えたい!』って気持ちがうれしくて
ますます先生Loveになってしまいました

| ベリーダンス・レッスン | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

