ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年☆スタイリングMAP

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

今年は夢MAPの他に「スタイリングMAP」も作成しました。
2013スタイリングMAP

ファッションのテーマ?とでもいうのかな。
こんな感じの着こなしがしたい!という具体例です。

これを作成することによって、新しく買う服の参考になるかなぁって。
このMAPのイメージに合わない服は買わない、と決めれば
衝動買いも減るだろうし♪

スタイリングMAPは初の試みです。うまくいくといいなぁ。

このスタイリングMAPと夢MAPは部屋とトイレに貼ってあります。

↓部屋
部屋
↓トイレ
トイレ

常に目にすることで意識も高まります
残り3/4の2013年、楽しむゾ

| 夢MAP | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年☆夢MAP

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

2013年夢MAP
2013夢MAP

・きれいな部屋を目指して。特に水まわりとベッドルーム。

・目標・・・っていうか夢です。ルンバ。
他メーカー類似品じゃなくて本物のルンバがほしい!
買う予定も予算もないのであくまで夢ね☆
でもルンバでお掃除できるにはモノを置いていない整頓された部屋じゃなくっちゃ!
という意識でお片付けしたい。

・今年はナンも手作りしたい!
で、ナン&カレーパーティーするんだっ♪

・お菓子も手作りしたいなぁ・・・。
お菓子といえば、ゼリーとかレアチーズケーキとか、冷やしてかためるものしか
作ったことないので、今年はパウンドケーキとかシフォンケーキとか
焼き菓子系にも手を出したい!

・旦那様に好評のパンケーキ。
今年はトッピングのバリエーションも増やしていきたい。

・ドリンクにもこだわりたい。
以前、ハンドメイドソーダという本を買ったにも関わらず、買って満足。
全く作っていないので、今年こそはドリンクのバリエーションも増やしたい。

・パーティーに見栄えする華やかな料理を作りたい!

・白のハイカットスニーカーがほしい。

・産後でO脚&ガニ股に・・・
めざせ美脚!!

・この4月から家計簿再開します。お金の管理もきっちりと。
続けれますように・・・

・子育て日記も始めたい。(ブログとは別で手書きのもの。)

・部屋着も上質なものを。(ちなみに今はヨレヨレパジャマです

・子育て中でもおしゃれをあきらめない。
特に予定のない日でもたまにはアクセサリーで気分をあげたい。

・仲良し姉妹に育ってほしいなぁ。もちろんママとも仲良しでいてほしい♪

・無理をしない。決め付けない。できないことはしない。始めない。

・旦那様とはいつまでもラブラブでいたい
たまにはおしゃれしてデートもしたいな。


どれも思っているだけでは実現できないものばかりです。
2013年夢MAP振り返る時にどれだけクリアーできてるかな?
楽しみです

| 夢MAP | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年☆夢MAP(2012年振り返り編)

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

お久しぶりです。またも更新サボっていました。
やりたいこと山ほどあって、どうしてもブログ更新の優先順位が
下がってしまってました(^^;)

さて、毎年作っている「夢MAP」。
→過去の「夢MAP」の記事はコチラ

毎年、年始すぐくらいに作っていたのですが、今年は
入院・出産が重なり、気づけばもう4月・・・
2013年も1/4が過ぎてしまいました

で、やっと2013年の夢MAPを作りました。
まずは2012年の振り返りから・・・

↓2012年夢MAP☆
完成MAP


↓赤い文字が今回の振り返りです。

・髪型もゆるい、服装もラフな感じなのにキマってる!
自分に似合うものを分かってる人ってやっぱりステキです!
→少しずつですが、自分に合うものとそうでないものの線引きができてきたような?

・自分の時間を大切に。生活を楽しむ余裕を。
→仕事復帰が自分の時間だったかも?

・みんなにおいしいねっていってもらえる料理を作りたい!
→友人を招待して行ったパーティーでは料理は好評でした❤
(社交辞令かもしれないけど・笑)


・今年はパン作りにも挑戦したい!
(義母さんがホームベーカリーを購入したので一緒に作りたいな。)
→パン作りました!また、ピザ生地も作ったり、一歩前進です!

・babyちゃんを連れて、車を運転しておでかけしたい!
(現在、ペーパードライバーに近い・・・)
→おでかけ・・・ってほどはできなかったけど、近くの公園や病院、
ショッピングセンター等、自分で運転しておでかけもしました。


・baby用品を始め、いろいろ手作りに挑戦したい!
→スタイ、ブルマ、甚平等、作りました!

・babyちゃんと旦那様といろんなところにお出かけしたいな。
→遠出は福井、鹿児島へ♪

・部屋にグリーンがほしい。
→トイレにグリーンを増やしました。

・いい香りがする女性に。
→たまには香水も☆

・これからは愛着のあるものだけを増やしていきたい。
→この一言は大きかった!
物を買う時にこの一言を思い出し自分に必要かどうか考えてから
購入するようになりました。無駄遣い減りました!


こうやって振り返ると、一つ一つは小さな目標でも、
一つ一つこなしていくことで、全体としてはたくさんの目標を
叶えることができたなぁって思います。
もちろん完璧ではないけれど、そうやって意識して生活することが大切☆

次回は2013年夢MAP発表します!

| 夢MAP | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢MAP☆2012 ~作成秘話(?)~

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

作成秘話、といったら大袈裟かもしれないけれど。
2012年の夢MAPが完成するまでのエピソードを一つ。

MAPが完成したが、どこか気に入らない。
↓それがこちらの旧バージョン。
未完成MAP

写真がイマイチ。
レイアウトもイマイチ。

う~ん、全体的にイマイチだなぁ・・・
でも、のり付けまでしちゃったしなぁ・・・
う~ん・・・これを完成って言っていいのかな?
一年間これを見続けるんだもんな・・・

なんてモンモンとしていました。

机に置いてあったのを、旦那様が見て
「完成?なんか今年のMAPってなんか地味じゃない?」と・・・

鋭いですね。
そうなんだよ、私も気に入ってないのよ~・・・。

何がそう思わせるのか。
考えた結果
①人物の写真が少なく理想像が伝わりづらい。
②写真のサイズが整いすぎていて面白みがない。
→今回手持ちの雑誌が少なく、WEBで素材をGET。
でも、雑誌を手でめくり、手で切り貼りしてこそ面白いものができるんですよね~・・・。
③なんだか無難!?

そしてそして、気づいたことが。

・・・

・・・

夢MAPなのに夢がないっ!

こうなりたい、ああしたい、じゃなく、
「こうしなくっちゃ。」「こういう風でいなくちゃ。」という思いがメインに出てる・・・
型にとらわれているというか、面白みがない。

恐るべし夢MAP。
こんな思いまで現れちゃうんですね~・・・。

で、そのことに気づいて作成しなおしました。
気づけてよかった。

並べてみると、自分でいうのもなんですが、グンとよくなったように思います。
(左が旧作・右が完成)
未完成MAP 完成MAP

妥協しないで作り直してよかった~

夢MAP作りはほんと楽しいです♪
みなさんも機会があればぜひ~☆

| 夢MAP | 12:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年☆夢マップ

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

↓2012年夢MAP☆
完成MAP

・髪型もゆるい、服装もラフな感じなのにキマってる!
自分に似合うものを分かってる人ってやっぱりステキです!

・自分の時間を大切に。生活を楽しむ余裕を。

・みんなにおいしいねっていってもらえる料理を作りたい!

・今年はパン作りにも挑戦したい!
(義母さんがホームベーカリーを購入したので一緒に作りたいな。)

・babyちゃんを連れて、車を運転しておでかけしたい!
(現在、ペーパードライバーに近い・・・)

・baby用品を始め、いろいろ手作りに挑戦したい!

・babyちゃんと旦那様といろんなところにお出かけしたいな。

・部屋にグリーンがほしい。

・いい香りがする女性に。

・これからは愛着のあるものだけを増やしていきたい。

・・・さてさて、2013年に振り替えるときにはどんな自分になっていることやら


次回更新は夢MAP作成秘話(?)、完成までの舞台裏(?)についてです。
お楽しみに☆

| 夢MAP | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

