ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会レポート

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

終わりました?発表会
ヤサラームの生徒さん、おつかれさまでした♪

来ていただいた方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました

また、スタッフのみなさん、
日頃から超超超お世話になりまくりの先生方にもこの場を借りて感謝の気持ちを
伝えたいと思います。
本当に貴重な体験・楽しい時間をありがとうございました


ではでは早速写真を・・・

じゃじゃ?ん!これが全身コーディネート。
頑張って作った衣装
今年一番がんばったよ。(すでに年末気分・・・笑)
P1030379.jpg

ガラベーヤは着るとこんなカンジ♪
ピンクが私。お友達とおソロ。
P1030398.jpg

みんなでなりきりポーズみんな、かわいいよ
全員
真ん中でひじをついているのが私です(笑)

発表会、自分をほめてあげたいのは、フシギと本番で緊張しなかったこと。
むしろ前日の方が緊張してたかも!!
楽しく踊れたことがイチバンです

反省点は・・・数えたらきりがありません。
『あれはちゃんとできてたかな?』
『もっとこうすればよかった』等々・・・

でもそれでいいんです
Virginiaも『できないことが次の課題となる』っていってたし♪
課題を見つけれたことも大きな収穫です。

これからも前向きに楽しくね♪

| ベリーダンス・手作り衣装 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルトを作ってみたものの・・・

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

憧れのコインベルトとお別れしてから、いろんなサイトで
必死にベルトやヒップスカーフを探しましたが、ビビビっとくるものがありません
まだこの恋(!?)引きずってる感じです。

ひょっとしてこれはベリーの神様のお告げなのかも・・・
『ブラもスカートも作ったのに、ベルトだけ買おうなんてツメが甘いのじゃ
そういうことですか!?

受けて立とうじゃないの、この挑戦状(←勝手に盛り上がってるだけ)

というわけで、スカートを作ったときに余った生地で作ってみました!
くしゅくしゅ巻いてある風のデザイン

シンプルでいいんじゃない♪    ・・・ん!?一番下のボタンがとまらない!?
P1030264.jpg  P1030265.jpg

ウエストでサイズを測って作ったので、ヒップサイズが足りなくなってしまったんですね・・・
当たり前ですよね・・・ケアレスミス・・・
ほんとうにアパレル出身かしらと自分を疑う(苦笑)
不覚です

いやいや、これをデザインにしちゃえば!?
ボタンの部分をビーズ刺繍とかにすればそういうデザインっぽいじゃん!?

いや!痩せればボタンも止まるのでは!?(笑)

・・・とまあ、その後、なんとかコレを生かせないものかと奮闘しましたが
どれもしっくり来ず・・・

結局、ヒップスカーフを買いました。
どんなものを購入したかはまた明日のブログで


| ベリーダンス・手作り衣装 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装手作り奮闘記☆?番外編?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ビーズ刺繍の途中で思わぬ出来事が!
さっき机の上においた糸くずが・・
P1030231.jpg
ハート型にっ
うれしい偶然なんだか、がんばれそうな気がする

| ベリーダンス・手作り衣装 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装手作り奮闘記☆?ブラこんな感じです?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

衣装こんな感じで進んでます♪
P1030247.jpg

た・・・谷間がない・・・まったくない・・・(涙)
写真をUPするのを悩むくらいだ。
なので問題の部分を消した画像をUP(笑)
真ん中けし

裏にはまだパットが入っていません。
これから詰め込みまくらなければっ
これから『衣装手作り奮闘記』→『谷間手作り奮闘記』が始まります(笑)




| ベリーダンス・手作り衣装 | 07:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装手作り奮闘記☆?失敗から学ぶこと?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

着実に進んでいるように見えるベリーダンスのブラ作りですが、
何せ初めての作業、実は失敗もしています。
それがコレ・・・↓
反転

一見何が失敗か分からないと思います。
『ビーズの配置が気に入らないとか!?』

いやいや・・・
実は、この脇?後ろにかけての部分、全部つなげて一気に縫ってしまったんです。

ルンルン♪気分で試着してみると・・・
ブラのホックがとまらない!!!!!!!!!

そう、つなげて縫ってしまったせいで、伸縮性がゼロになってしまったんです
葛藤の結果、ほといてやりなおすことに

そうか、市販のベリーダンスのブラが着心地が悪いのは伸びないからか
そういえば生地も伸びないし、その上、スパンコールでがっつり縫いとめてたら
そりゃ着心地悪いよね・・・。
なるほど。失敗をきっかけにひとつ学びました。

そして考えた結果、一つ一つを玉留めすることに。
つなげて縫うときの3倍近くの時間がかかりました

裏はこんな感じです↓
玉留め部分が肌にあたって痛いのでは?と心配していましたが
大丈夫でした♪
P1030226.jpg

表↓
P1030225.jpg

再度試着をしてみると・・・Good job私!
下着のブラと何ら変わりのない着心地♪これは快適♪
作りなおしてよかった
失敗は成功の元、ですね

| ベリーダンス・手作り衣装 | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

