ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持病の告白。

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ここ数日体調が悪く、寝込んでおりました。
今日は週に一度のベリーダンスのレッスンの日だったのに・・・
振り付けも終盤だったのに・・・
エジプト帰りの先生の話も楽しみにしていたのに・・・残念無念

でも、やっとPCの前に座れるまでに回復しました。
カウンターを見ると、更新していないにも関わらず
たくさんの方にきていただいていたようで・・・申し訳ないです

私には持病があります。
もともと体力のない私ですが、前職で体にムチ打ってお仕事していたせいもあり、
咳ぜんそく』という病気になってしまったのです。。。
これがまたやっかいな病で・・・。

元気なときは何ともないのですが、風邪をひくと併発してしまい、
ひどい咳や発作がでます。
ストレスが溜まっているときにもこの症状は現れます。

そのつらさといったら・・・
このまま息が止まってしまうのではないか?
脳の血管が切れてしまうのではないか?と思ってしまうほどです。

そんなことを病院の先生に言ったら『オーバーな(笑)』と
笑い飛ばされてしまうのでしょうが、気持ちも弱っているためネガティブになってしまいます。

また咳のしすぎで腹筋と背筋が筋肉痛で、これまた咳をするたびひどく痛みます。
しゃべるだけで発作が起こったりするので、とにかく安静に。

カゼが治っても、こちらはなかなか治らないため、体力を消耗し、
非常にぐったりなのです

こうなったら、薬を飲んでひたすらおとなしくしておくしかありません。

もちろんこうならないために、普段から予防薬を吸引しています。
元気なときでも、冷たいものを口にすると咳が出てしまうため、
大好きなアイスやかき氷はあまり口にできません。
冷たいものを飲むときにも必ず氷なしでオーダーします。
ちなみにこの暑?いレッスンの時も水ではなく白湯(さゆ)です。

タバコの煙もNGです。かなり遠くのテーブルで吸っている方がいても
ゴホゴホしてしまいます。

こうなると、息をする、というなんでもないことがとってもありがたく感じます。
『あれ?今日は息苦しくない!』と快適に呼吸できることが不思議だったり。

ほんとに何をするにも健康第一ですね。
当たり前のことが当たり前にできるって実はものすごく幸せなこと。
みなさん、たまには自分の体にありがとうを言ってあげましょうね☆

ではでは、今からまた少し寝ようと思います。おやすみなさい

| ベリーダンス・日記 | 16:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

