ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣装手作り奮闘記☆?裁断エピソード?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

今日は全身筋肉痛です
原因はベリーダンス・・・ではなく、スカートの生地の裁断です(苦笑)

今、作っているのは『サーキュラースカート』と呼ばれるもので、
その名の通り上から見ると円形になってます。

そのサイズ、半径約1メートル

寝室の床に直置きさせてるマットレスベットを立てて、
かろうじてスペースを確保

↓こんな感じ
ちなみにこれはサーキュラースカートの1/4です。
これが4つで円になるでしょ♪
P1030079.jpg

しゃがみこみ、四つん這いになり、型紙の裏に回り込み・・・
一人ツイスター状態(笑)

さらに!軽いシフォンはちょっとした風でも動いてしまうため、
真夏だというのに窓を閉め切り・・・
寝室にクーラーはないので半分ホットヨガ状態

いい汗かいたあ?

・・・と思ったのもつかの間、立ちあがると全身の筋肉がミシミシ・・・
作業中はアドレナリン出まくりで気付かなかったみたいです(笑)


スポンサーサイト

| ベリーダンス・手作り衣装 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ始動しましたか!
確かに、裁縫は目も体も疲れますよね。
私なんて、小学校に持って行く
雑巾を縫うだけでも疲れますもん(^^;
でも、出来上がりを想像すると・・・楽しみでワクワクしてきますね♪
暑さに負けずに、頑張って~!(^‐^)

| 霧島ルナ | 2009/08/25 16:34 | URL |

★霧島ルナさんへ

コメントありがとうございますv-398
そうなんです、意外と体育会系の作業なんですよね(涙)
みなさんに良い報告ができるように頑張りますv-91v-353

| 衣智(ichi) | 2009/08/25 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/122-873eff91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

