ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣装手作り奮闘記☆?生地購入・エピソード??

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ここからは、2万円分の生地を購入してしまった日曜日の自分を
納得させるための言い訳です。
お付き合いください(笑)

生地は以前下見に行っていたので狙いは定まっていました
反物のまま鏡の前で記事を合わせていると・・・

『お客様、こちらの生地をお求めの方がみえまして・・・』
店員さんの後ろには二人のギャルが・・・!

『もちろんお客様優先でご用意させていただきます。
何mご入り用ですか?
もし足りそうなら、あちらのお客様分先にカットさせていただきたいのですが。』

衣:『今、用尺計算している途中でたぶん1色5mくらいになると思います。』

『あ・・・じゃあ向こうのお客様分、先にカットしたら足りなくなりそうだな・・・。
分かりました。お客様のあとで、あちらの方の分をカットさせていただきますので、
決まりましたらレジまでお越しください。』

つまり私が『ちょっと考えたいのでお先にどうぞ』なんて言ったら、
あのギャルたちに買い占められてしまう・・・

どうしよう・・・
しかも明らかに待ってるそぶりだから早く決めなきゃ・・・

ええい!少し多めに買っとけば間違いない!

この流れで冷静さを失いました・・・チーン
予算13,000円くらいだったのにまさか2万円とは・・・
こりゃ失敗できませんね

みなさん、用尺計算はきちんとしましょう!!(笑)
そしてその後、金額も計算してから購入しましょう!!
お店に電卓必須です!!

まだブラもベルトも作る予定なのに・・・先が思いやられるスタートです
スポンサーサイト

| ベリーダンス・手作り衣装 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/124-0aae3655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

