fc2ブログ

ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衣装作りの平日は・・・

-ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋-

と、ここまでは日曜日のエピソード。
平日に入り衣装作りが止まっています

平日はお仕事で帰って来るのは夕方
そこから、洗濯物入れーの、旦那様のご飯を作りーの、片付けをしーの・・・
あっという間に夜中です。

裁断まで終わり、あとは縫うだけ!!なのですが、
次の工程がロックミシン。
これが夜中マンションでやるとけっこううるさい。
音も、振動も意外と伝わる。
なので夜は我慢
今週日曜日は1日ひきこもって縫うつもりです

↓ちなみにロックミシンを使ったことない方のために。
これがロックミシンです
家庭科の授業で少し触ったことあるかもですね!

生地を切りながら、端の始末をするミシンです。
切りながら縫うので取り返しがつきません!!ヒヤヒヤ(笑)



にしてもYouTube、まさかこんな地味な(←失礼っ・笑)動画もあるとは
スポンサーサイト



| ベリーダンス・手作り衣装 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/125-1194ec05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT