ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣装手作り奮闘記☆?明日から作り方UPします!?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

いよいよ明日からサーキュラースカートの作り方をアップしていきます。

型紙がきれいに引けなかろうが、直線縫いが曲がっていようが関係ないっ!
だってサーキュラースカートって・・・

ひらひらしてるんだもん

それにさ、こだわってきーーーっちり型紙を作ったところで、
一寸の狂いもなく、ハサミで切れますか?
まっすぐ縫えますか?

答えはNO・・・
だったらある程度大胆にでも作ってしまったもの勝ちですよ♪

きゃ?服飾専門学校の時の先生がこのブログを見たら失神してしまいますね。
mm単位で指導してくださった先生方、
こんな卒業生でごめんなさい

私自身、サーキュラースカートを作るのは初めてだったし、
ましてや、こんな風に人に伝えるのは初めてです。
至らない点も多いかと思いますが、宜しくお願いします。

質問等あればいつでも気軽にしてくださいね

↓作るにあたって参考にさせていただいたHP
■全円スカートの作り方
http://yousai.net/nui/seizu/furea/zenengomu.htm
スポンサーサイト

| ベリーダンス・手作り衣装 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗~!!!

スカート、あと一息ですね! デコタックさんもびっくりの出来映えでうっとりです v-10

しかも数日間で作ってしまうとは。。。 私がやったら三年くらいかかりそうです。

このスカートなら、組み合わせるブラとベルトの色も選ばないでしょうから、着回しもできて良いですね。

発表会で正装 (?) した写真も是非載せて下さいね。 楽しみにしております。

| 鯨 | 2009/09/09 07:30 | URL |

★鯨さんへ

ありがとうございますe-266
めざせデコタックでがんばりましたっv-91v-353

ブラ&ベルトはGOLDなんていいかな~って思ってます♪
色をたくさん使ったけど、以外と何色でも合いそうですよね☆(自分で言っちゃった・・・笑)

コーディネートが決まったら、正装した写真も載せますのでまた見てやってくださいv-392

| 衣智(ichi) | 2009/09/09 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/140-572bc258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

