ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンスと感情表現

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

前回レッスンの振り付けで踊っていた曲です。
Nancy Ajramの『Baddallaa Aleyk』という歌です。
私はこういう、かわいくて色気がある曲で踊るのが好きです♪



この振り付けがまたかわいくて!!

先生いわく、
ここの部分は『あなたに私をあげる、ううん、でもやっぱりあげないっ、うふふ』
ここは『あなた私の目だけみてくれなきゃ嫌よ』なんて言っておきながらあしらう感じで?
とか、感情表現が面白いんです。
ちょっと魔性の女系

そんなとき、先生が、『こういう顔の表情のイメージなのよね?』といって見せてくれた動画が
同じくNancy Ajramのこの曲。



画像がぼやけているのでわかりづらいですが、感情表現についてはとても勉強になります。
う?ん、かわいい

ちなみに両方ともこのCDに入っています♪
Ah W NossAh W Noss
(2006/07/18)
Nancy Ajram

商品詳細を見る

| Nancy Ajram(歌手) | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、この曲!

この間のハフラの時、
この曲で踊ってるペアの人たちがいました!

POPSにしてはテンポがゆったりなので
踊りやすそうですね。

この曲で初心者さん用の振り付けしてみようかなあ。。?

| jeannie15 | 2009/06/21 22:09 | URL |

私が先生に教えてもらった振り付けでは、
右手を前に、人差し指でe-390『チッチッチッ』みたいな
振り付けがあったりして、とってもチャーミングでしたe-266

中間で一部曲調が変わる部分があり、その部分だけリズムが取りづらかったですけど、
他は全体的に踊りやすい曲でしたよv-415

| 衣智(ichi) | 2009/06/21 23:56 | URL |

2曲目は、コカコーラのCMに使われてた曲ですね(o^-’)b
この曲大好きです♪
また表情が可愛くていい!!(笑)
くるくる変わる表情は、見てて飽きないし引き込まれます。
これが自然に出来たら・・・魅力的だろうなぁv-352


| 霧島ルナ | 2009/06/22 17:24 | URL |

ナンシー

かわいいよねv-238
ちょっと八代亜紀に見えるのは私だけv-236
こんな小悪魔な女になりたいでふv-207
この前、家で踊ってみたけどあやふやな部分が多くて焦ったょ
今度一緒におどろ~v-222

| moppy☆ | 2009/06/26 11:25 | URL |

★moppy☆さんへ

コメントありがとうございます!
私も実は八代亜紀に見えてたよ(笑)

このブログのアップを機に振り付けを振り返ってみたけど
同じくかなりあやふやだったよv-356
ぜひ今度一緒に踊ろうね!!
そして思い出そう!!

| 衣智(ichi) | 2009/06/28 20:32 | URL |

★霧島ルナさんへ

ナンシーのHPを見ると、どうやらコカコーラのCMに
使われていたみたいですね!
私は記憶にないのが残念です(><)
この表情が自然にできたら本当に魅力的ですよねv-345

| 衣智(ichi) | 2009/06/29 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/16-977b4bef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

