ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣装手作り奮闘記☆?失敗から学ぶこと?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

着実に進んでいるように見えるベリーダンスのブラ作りですが、
何せ初めての作業、実は失敗もしています。
それがコレ・・・↓
反転

一見何が失敗か分からないと思います。
『ビーズの配置が気に入らないとか!?』

いやいや・・・
実は、この脇?後ろにかけての部分、全部つなげて一気に縫ってしまったんです。

ルンルン♪気分で試着してみると・・・
ブラのホックがとまらない!!!!!!!!!

そう、つなげて縫ってしまったせいで、伸縮性がゼロになってしまったんです
葛藤の結果、ほといてやりなおすことに

そうか、市販のベリーダンスのブラが着心地が悪いのは伸びないからか
そういえば生地も伸びないし、その上、スパンコールでがっつり縫いとめてたら
そりゃ着心地悪いよね・・・。
なるほど。失敗をきっかけにひとつ学びました。

そして考えた結果、一つ一つを玉留めすることに。
つなげて縫うときの3倍近くの時間がかかりました

裏はこんな感じです↓
玉留め部分が肌にあたって痛いのでは?と心配していましたが
大丈夫でした♪
P1030226.jpg

表↓
P1030225.jpg

再度試着をしてみると・・・Good job私!
下着のブラと何ら変わりのない着心地♪これは快適♪
作りなおしてよかった
失敗は成功の元、ですね

スポンサーサイト

| ベリーダンス・手作り衣装 | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地道な努力の甲斐がありましたね!!
お疲れさまです。
華やかな表舞台とは裏腹に、裏舞台はこうなってるのね(笑)
子のギャップがたまらない!?(笑)

| 霧島ルナ | 2009/10/05 18:47 | URL |

★霧島ルナさんへ

ほんとに地道でした~v-355
しかもゆるい玉留めはほつれてきちゃうしv-356
でもそんな地道さが好きだったりします(笑)

| 衣智(ichi) | 2009/10/06 20:38 | URL |

はじめまして^^手作りヒップスカーフ で検索していてこちらにたどりつきました。ブラ、すっごく上品な色合いで素敵ですね^^私も自分でブラ作っちゃおうとおもっていたので参考になりました。ありがとうございます。私もアパレル出身ですが、アパレルやめて相当時間が経っているので作るのにしどろもどろしちゃいそうです^^

| mana | 2011/02/08 02:49 | URL |

★manaさんへ

manaさんはじめましてv-398
コメントありがとうございますv-345

manaさんもアパレル出身の方なんですね☆
私も作り始めはぎこちなかったですが、ビーズをコツコツつけていくうちに、『ああ、やっぱり手作りってたのしい!』と熱が上がっていきましたよi-278i-178
ぜひ世界にたったひとつのブラを作ってみてくださいね^^

| 衣智(ichi) | 2011/02/08 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/181-da83d785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

