ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンディー

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

■ビンディーとは
ビンディー(ヒンディー語:बिंदी)は、額に施す装飾。原則として既婚で、
なおかつ夫が存命中のヒンドゥー教徒の女性がつけるものである。

ビンディーはヒンディー語であり、その語源はサンスクリットで「点」を
意味する「ビンドゥ(बिन्दु, bindu)」である。
ヒンディー語では第2音節を伸ばすが、インド国外では伸ばさずビンディ
と言うこともある。

伝統的には硫化水銀を含む赤い顔料、スィンドゥールで小さな赤丸を描く。
近年ではそれを模したシールに取って代わられている。
さらに、もっと装飾的なシールやアクセサリーも多くなっている。

≪フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より≫

ビンディー大好きです!
つけると一気にそれっぽくなる気がする(笑)
上記を見ると、本来の意味からしたらおかしいのかもしれません。
でも、あくまでアクセサリー感覚だったらよいのではないでしょうか?

P1030306.jpg
去年BELLY MANINAにて購入。
パッケージもおしゃれ。お友達と半分こしました

P1030305.jpg
Garamgaram(ガラムガラム)でビーズなどの
素材を購入したときにおまけでいただいたもの。
にくい心配り

今年はどれをつけようかな♪

↓ビンディーが購入できるサイトをまとめてみました
参考にどうそ。見てるだけでもたのしい
■LOVERS INDIA


■輸入雑貨パインズクラブ



■インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITA



スポンサーサイト

| ベリーダンス・ショップ(web) | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガラムガラムのビンディー可愛いe-265
こないだベリーマニア行って来ましたe-420
そして....ビンディー買ってしまいましたv-398
別に使う事ないんですけどe-263
可愛くって、ついつい(笑)
自己満ですe-265

| ☆ドロップ☆ | 2009/10/30 18:02 | URL |

★☆ドロップ☆さんへ

v-345ベリーマニア行きましたか♪
ビンディーかわいいですよね!!
ほんと、つけなくても持ってるだけで幸せv-10

| 衣智(ichi) | 2009/10/30 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/225-518a8783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

