ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会まであと1週間!

?ベリーダンス【bellna】手作り in 名古屋?

発表会までのレッスン、残すところあと1回
というわけで昨日のレッスンで注意された点を覚え書きとして
ブログにのせておこうと思います

今、私が練習している発表会の曲に関してのことなので、
みなさん「なんぞや?」と思うかもしれませんが・・・
いいんです。今日は自分に向けたブログです

・ターンのタイミングを合わせる。

・角度を付けて立つときは斜め45度でみんなと合わせる。

・ハガーラのときの手は1回1回気を抜かない。

・顔を指先の方向に向けるときはしっかり目線を移動させる。

・下を見ない。

・タキシームの始まりのところはお客さんの1人と見つめ合うような感じで目をそらさない。
 空気をピタッととめるようなメイハリ感を。

・笑顔!女優になる! 


最後の「女優になる」というのはどの曲にも通じるのかもしれませんね。

私達の曲は「キャピキャピ&ブリブリでかわいくねっ」と先生に言われます。

もう一方の曲のグループは「見たいんなら見れば?って感じで踊ってね!
でも女王様の気品は忘れないで!ただの態度がでかい女になっちゃだめよ?」って
言われてます(笑)

何を想像して女優ぶるか、そこもおもしろいですね
スポンサーサイト

| ベリーダンス・レッスン | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーーー発表会近づいて来ましたねv-356
私は事情あって出れないのですがv-409
気分は女優かぁv-363なるほどv-363
会場のお客さん達を悩殺して来て下さいv-363(笑)

| ☆ドロップ☆ | 2009/10/25 11:32 | URL |

★☆ドロップ☆さんへ

☆ドロップ☆さんは今回は出れないとのことでしたが
別のチャンスにステージに立てるといいですね♪

先生はこうも言ってましたv-534

「踊りって絶対伝わる。だから感情をたっぷり入れておどればお客さんも、あ、この子は本当にベリーダンスが好きなんだな、って思ってとっても楽しい気持ちになる。逆もしかり」と。

舞台上では緊張で顔が硬直しがちなので、精一杯笑顔で踊ってきたいと思っていますv-398

| 衣智(ichi) | 2009/10/25 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/240-da4ace29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

