ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hakim 『El Salamo Alikun』

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

Hakimの歌です。よくレッスンでも使われます。
『この曲聞いたことある!』って方も多いのではないでしょうか?


私の通っている教室では、同じレベルのクラスが週に何回かあり、
決まった曜日に行く必要がありません。
忙しいOLにはうれしい制度です☆

曜日が違えば先生も違う場合もあります。

習う振り付けは統一ですが、振り付け以外のレッスン中の選曲は先生によります。
なので私は、○○先生の選曲スキというのがあります。
基本的には、こういうノリノリなのが大好きです
みなさんはどんな曲で練習するのがスキですか?
おススメあったらぜひ教えてください

スポンサーサイト

| Hakim(歌手) | 09:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衣智さんこんにちはv-398

私もこの曲好きですe-266

ノリノリでいいですよね~v-353

あと、私は最初のストレッチの時の曲が好きですe-266
癒されます(笑)v-398

| ☆ドロップ☆ | 2010/02/23 17:33 | URL |

こんにちは~!
私もHakimおじさん(私はこう呼んでます・・)大好きです!
アラビアの五木ひろしと勝手に思ってます。。。
しかし動くHakimおじさんを見たことなかったので、こんなにキュートな動きをするのか・・・と驚きました!
つながった眉毛もキュート♡

| eri | 2010/02/23 19:10 | URL |

★☆ドロップ☆さんへ

この曲いいですよね~リズムも取りやすいしi-184

あ~!分かります!
ストレッチの曲いいですよね♪
そのCD持ってないので、家で練習するときは、
その曲を鼻歌で歌いながらストレッチします(笑)

| 衣智(ichi) | 2010/02/23 23:05 | URL |

★eriさんへ

eriさんこんにちは!
私、今、大興奮しています!!!!!!!!!!!

・・・・だって・・・・・・・・・・
私も・・・・・・・・・・・・・・・

『Hakimおじさん』って呼んでいたからっ(笑)(笑)(笑)
(このブログに書いてないかな~?リンク先の方のブログのコメントとかでは『Hakimおじさん』と書きこんだことがあります!)

しかも自分で勝手につけたあだ名だったのでwwwwwww

すごいすごいi-184i-184
あ、すみません、勝手に盛り上がってしまいましたi-229

Nancyが日本の八代亜紀だとしたら、Hakimは日本の五木ひろし、ですか~妙~に納得ですe-420
よし、これからは日本の五木ひろしと呼ぼうi-179

| 衣智(ichi) | 2010/02/23 23:21 | URL |

Hakim おじさん、庶民的過ぎ (爆)! 何時かエジプトに行って (夢なんです)、どこかですれ違って気がつかないような気がします。

若いのか、結構いっているのか、微妙・・・と思って調べてみたら、1962 年生まれの「年男さん」でした!

ところで Hakim 系のノリノリな曲でお薦めなのは、"Now Dance Arabia" シリーズです。 "Now Dance Arabia 2010" など、年ごとに色々出ています。 色々なアーティストの歌が入っているので、色々な歌手の歌を試すこともできて楽しいですよ。

あとは Mezdeke のポップシリーズでも楽しい曲が見付かるかもしれません。 両シリーズとも、日本でも入手可能だと思いますので、何かの際にはお試しを!

また、日本からの発注も受け付けている米国のオンラインストアを私の駄ブログで御紹介させていただいた (勝手にジャケット鑑賞会の最後です) ので、これももし良かったら御参考にしてくださいませv-290

| 鯨 | 2010/02/24 06:00 | URL |

衣智さん、何度も失礼します。

ごめんなさい! 自分のブログのことなのに間違えましたv-12  

オンラインストアの御紹介は、「音楽」のカテゴリにある鑑賞会の最後ではなく、「お買い物」のカテゴリに入れてありました!

| 鯨 | 2010/02/24 06:06 | URL |

衣智さんこんばんは!
Hakimおじさんネタ盛り上がりますねーー^^
本当・・きっとあちらではすごい大御所さんなんでしょうが、
恐れ多くも”おじさん”をつけただけで一気に庶民的になる・・・。
しかも衣智さんもHakimおじさんと呼んでいたとは!!
・・・もしかしたら私が衣智さんの以前のコメント読んだのかな??でもきっとみんなのなかで親しみやすいイメージなんでしょうね~~(#^.^#)
Nancyは衣智さんのブログで初めて知って、お気に入りになりました~!!長々ごめんなさい。。。

| eri | 2010/02/24 18:57 | URL |

★鯨さんへ

鯨さん、コメントありがとうございますv-398

さっそく調べてみて、Now Dance ArabiaとMezdekeをiTunes storeで発見しました!
視聴してたらかなりテンション上がりましたi-184
個人的にはMezdekeのほうがスキかな。
でもこうやってたくさん曲が入っているものの中から
好きな歌手を見つけていくっていうのも、新しい出会いがあって楽しいですね♪

あと、鯨さんのブログにリンクしてあるサイトもみてみましたよ!
ステキ(一部おもしろ)なジャケットに釘付けで、『ジャケット鑑賞会☆リターンズ』といった感じで、一人でまた始まってしましました。

楽しい時間をありがとうございました~。

| 衣智(ichi) | 2010/02/24 22:48 | URL |

★eriさんへ

eriさんこんばんはv-280

盛り上がってますね~Hakimおじさんネタ♪
この際なんで、Hakimおじさんという呼び方を広めましょう(笑)
まさか異国の地の若い乙女達(!?)にこんな呼び方をされているとはね~www

曲を聞いた時、どんなかっこいいアラブ系イケメンが歌っているかとおもったら、
PV見てショックというか力が抜けたというか・・・
でもそんなHakimおじさんが大好きになりましたv-10

そうそう、Nancyちゃんも大好きなんですよ♪
eriさんにも気にいってもらえてうれしいですv-10
またステキなPV見つけたらアップしますねv-415

| 衣智(ichi) | 2010/02/24 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/296-ddcb093f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

