ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンスとの出逢い

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

みなさんがベリーダンスに興味をもったきっかけって何ですか?
私は、友人から聞いた『王様の前で踊るアラビアンな踊りがあるらしいよ』という
なんともまぁあやしい情報がきっかけでした

しかしその言葉を聞いた私は、ドキドキドキドキ・・・
胸が高鳴るのを感じました。

そして頭の中ではアラビアンナイトの世界にトリップ!
王様のハレムの踊り子の一員として宮殿で踊っていました(笑)

当時音楽も踊りも知らないかったのにね、妄想ってスバラシイ!

ちょうどこんなイメージです↓


image.jpg
              【『空飛ぶ絨毯』チャールズ・ロビンソン画】

ス、ステキだわ・・・

こんなきっかけからはじまったベリーダンス。
今では週1ペースで教室に通っています。





スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速書き込みします

私のはじめたきっかけは余りにも太った為
ヨガを習おうと思って覗いたスタジオ(ともちゃんと最初に出出会ったところ)にたまたま「ベリーダンス」と書いてあるのを見かけたことでした。

そういえば10年前に「前世占い(ゲームセンターの占い)」で、私の前世はエジプトで人気のダンサー(笑)
王様に見初められ玉の輿にのった!!・・・という事を思い出し、これは「ベリーダンス」を習うしかないという思い込みからでした(*^^*)。

単純ですよねっ(笑)

習い始めてからもうすぐ2年。

益々はまっている私なのです(笑)

でもハリキリ過ぎてこないだ軽い肉離れを起こして、
只今教室の後ろで地味に踊っていま~す

という事で、また教室で、宜しくねっ(^^)

初カキコでした。





| ゆうか | 2009/06/03 14:07 | URL |

★ゆうかさんへ

書き込みありがとうございますv-344
いろんなひとのきっかけ話を聞くのはけっこう好きで。
みんなそれぞれだから面白いですね~

前世占いすごい!!(笑)
なんだか運命感じちゃうよね(*^人^*)
その単純なキモチ分かる分かる!

足はやく治るといいねv-393
また教室でお会いしましょうv-353

| 衣智(ichi) | 2009/06/03 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/3-2c1a623e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

