ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカート丈の直し方 ?上級編?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

さてさて、いよいよ今日はスカート丈の直し方上級編
中級編の要領なのですが、ギャザーがうまくいかない時は、
この方法でギャザーを寄せてみてはいかがでしょうか?

?しつけ糸(仮縫い用の糸)で手縫いでザクザク縫う。(赤色部分)

・一周縫うとギャザーの調節も大変なので、半身頃づつがオススメです。
・ザクザク縫うとは・・・目安は2cm間隔くらい。 

↓サーキュラースカートを上から見た図です。
ギャザー


??で縫ったしつけ糸をぎゅーっとしぼってギャザーを作る。
・半分やったらもう半分も同様に。
ギャザー2

?降りたたんでウエストで縫う。
※この際にゴムと縫いつけると伸びなくなってしまい、着れなくなってしまうので注意。
15cm間隔くらいで、ウエスト部分を伸ばしながら縫いとめると良いと思います。
ギャザー3

以上です!うまくいくと良いのですが・・・(^^;



| 衣装のお直し | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/349-56a8b4d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

