ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今習ってるshaabiの振り付け

?ベリーダンス【bellyne】手作り in 名古屋?

今、習っている振り付けはshaabiと呼ばれるもので、
面白いジェスチャーがたくさん出てきます♪

今回の振り付けは、あの!!Yousry Sharif(ヨースリー・シャリフ)のものだそうで!!
先生が海外のWSで習ってきてくれたものを教えてもらっています

その振り付けとは・・・!
 
メソメソ泣いてみたり・・・  顔を膨らませ、プンプン怒ってみたり・・・
めそめそぷんぷん

チャーミングな振り付け多しっ!!


そんな中で、『スヤスヤ』と寝ているポーズもあるのですが・・・
すやすやえ

このポーズ、わたくしすでに幼少期にマスターしておりましたおほほ(笑)
すやすや2

別の写真でも
すやすや
母に聞くと、どうやらこのポーズ、当時の私の『カメラ用キメポーズ』だったようで、
このころの写真をみると、このポーズばっかり!!(笑)

お恥ずかしゅうございます、おそまつさまでした



スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪は良くなられましたか?

ところで、小さな衣智さんが上の写真で着ている白い服が激しく可愛いのですがv-10

ご母堂のお見立てでしょうか。 

小さな頃から可愛い服を着ていらしたのですから、その後デザイン関係のお仕事に就れたのも、納得だわ~。

と思ってしまいました。

ベリーダンスとは全く関係ない話で失敬しました。

| 鯨 | 2010/01/25 09:33 | URL |

☆鯨さんへ

鯨さんコメントありがとうございます♪

お陰様でカゼは完治しましたv-353
鯨さんはその後大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね☆

上の写真の服は、母のアップリケによるものです。
おそらく、古着でもらった服に付けくわえたのだと思います。

そうえいえば下の写真の青いスカートも母の手作りですね!!

おお!こうやってみると、当時の母はなかなかの手作り好きだったみたいです!
(母に聞くと、昔は今みたいに服が安くなかったから、服を買う余裕がなく、節約のために作っていたそうですが(^-^;)

手作り好きはそこから血を受け継いだみたいですねv-353
再発見させていただきありがとうございますv-398

でもデザイナーを目指したきっかけは
その逆とも言える理由によるものなんです!!

ちょうど良いので(!?)今度ブログネタにします(笑)

| 衣智(ichi) | 2010/01/25 19:01 | URL |

「昔」ってまだまだお若い方が何をおっしゃいますやら。。。

あの服、ご母堂お手製とは素晴らしいですねv-10

でも最近は、生地、糸、ボタンなどを買って手作りすると、かえってお金がかかる、買ったほうが手っ取り早いし安い、ということに逆転しているような感じがありますよね。

そういえば昔 (私の場合は本当の昔) は家庭科のクラスがありましたが、今の小学校でも家庭科ってあるのでしょうか。。。

また長くなりましたが、デザイナーになられたエピソード、楽しみにしておりますv-218

| 鯨 | 2010/01/26 03:50 | URL |

ご無沙汰2

こちらにも遊びに来ました♪
泣いてる&怒ってる&眠ってるイラストが可愛い☆
どこで見つけたんですか?もしかしてこれもichiさんの手作り?!
そして可愛いといえば・・・顔にモザイクなのが残念ですがichiさんのポージングも可愛いですv-10

でも、あの曲の「泣いてる」ポーズ、実は違うって聞きました・・・^^;
何だったかな、「頭おかしくなっちゃうぐらい瞳がきれいで  ~  」って訂正していた事がありました^^;w

| yuppie | 2010/01/26 17:13 | URL |

☆鯨さんへ

そうなんですよね、こちらのブログでもいろいろ
手作り作品を紹介してきましたが、実際作った方が
高くつく場合がほとんどですi-229

今の小学生は家庭科あるんですかね??
国語や算数などのお勉強も大切ですが、
ぜひこういった技術系の授業は減らさないでほしい
ものです。

デザイナーのお話は、長文になりそうな予感がするので
またゆっくり書きますのでよければまた見にきてくださいv-398

| 衣智(ichi) | 2010/01/26 21:14 | URL |

☆yuppieさんへ

いらっしゃい♪
イラストはPCで書きましたよv-221v-353
このポーズを伝えたかったのですが、
自分の写真であのポーズもいかがなものかと思い、
イラスト描きました(笑)

小さいころは、お姫様大好きでピンクとかフリフリに
憧れていました(笑)
あのポーズもきっとなりきっていたんだと思います(照)

泣いてるポーズは違うんですか!?
私は、『あなた、私のことを思って夜も泣いてるんだって!?ばっかじゃないの!!』って意味って聞きました!

全然意味がちがうじゃな~い!(笑)
今度先生に聞いてみよっv-415

| 衣智(ichi) | 2010/01/26 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/350-0abc39ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

