ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイドミラーがほしい! ?続編?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

以前、ほしいといっていた鏡。
『もうすぐ誕生日だしっ!』と思って、思いきって旦那様におねだりしてみた。
(※普段の私は自分からおねだりしないタイプです。)

そしたら意外や意外!?
OKの返事をいただきました

ただし
『置く場所があればね』・・・とのこと。
・・・ごもっとも。

また、せまいマンションに2つも姿見はいらないので、
今ある幅30cm程度の姿見は処分するように(どちらかの実家に持ち帰るように)
言われました。
・・・ごもっとも。

『リビングには置けないから、寝室において、使うたび片付けるんだよ。
わざわざ重いの運んでまで練習するかなぁ?』
・・・ごもっとも。

でもでも!だからこそ形から入ろうと!!(笑)

今のところの第一候補は、シンプルでどんな部屋にもあいそうなコレ↓なのですが


かわいい鏡を見つけてしまいました


2年位前に『アンデュ』という番組で(たぶん東海地方のみ)、辺見えみりが
名古屋の大須でロケ買いしていたのを思い出して、検索したらHITしました

あ?!!やっぱりかわいい
レビューに『ベリーダンス用に購入しました。踊る時にテンション上がります!』
ってかいてあるしィ?!!

でも『重いから移動は難しい』とも書いてある
これからの使い方を考えるとダメだよなぁ・・・

しかも、今の部屋の雰囲気がシンプル系(無印良品をもう少しうるさくした感じ)なので
この鏡では合わないよなぁ・・・とか。
自分を納得させつつも諦めきれない私(笑)
どうなることやら・・・
スポンサーサイト

| ベリーダンス・ショップ(web) | 07:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い鏡!

素敵な鏡ですね。
金色の鏡、こういうのほしいなぁ…。
練習にはやっぱり姿見必要ですよね。
お家にあった横幅細いのを使ってるのですけど、
ステップを踏むと鏡からはずれちゃうし…スネイクアームがみえないし…床にぴったりついてないからフロアワークしてると映らなくて…。
壁一面鏡ならいいなっていつも思います。
この鏡はどれも大きくていいですね。
使い心地のご感想あとで聞かせてくださいね。

| アラブ猫 | 2010/01/26 11:44 | URL | ≫ EDIT

☆アラブ猫さんへ

かわいいですよねv-10
私、かわいいものを見つけてしまったときは
ドキドキi-178して寝付きが悪くなります(笑)
この鏡もそんな力をもっていましたv-398

私が今使っているのも、幅30cmくらいなので
すぐ鏡から消えますi-229
そうそう、スネイクアームもまったく見えない!(笑)

もし買ったら、こちらのブログで報告しますねi-179

| 衣智(ichi) | 2010/01/26 21:18 | URL |

上の写真に似た姿見は、ウチにありますよ♪
横に枠が付いていないタイプで、スタジオのように
繋げて(並べて)使用することが出来ます。
良かったら、過去ログ見てみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/kirishimaruna/diary/200906010000/

| 霧島ルナ | 2010/01/29 16:42 | URL |

☆霧島ルナさんへ

コメントいっぱいありがとうございますv-345
過去ログチェックさせてもらっちゃいました!
これもかなりいいですね!
そしてお買い得!!
使っていて、ゆがみとかもないですか!?

具体的に話が進んだ今、一番の悩みは『置く場所』ですね・・・。
置く場所さえ決まれば先に進めるのですが、
なにせそれだけのサイズの鏡を置ける壁がないというか・・・もう少し悩みそうですv-398v-356

| 衣智(ichi) | 2010/01/30 00:08 | URL |

歪みとかはないですよ。
安物によくある「ちょっと離れてみると歪んで見える」というやつ。
しっかりした鏡という表現も変ですが、
ちゃんとした鏡です!(この表現もおかしいですね(^^;)

ウチの実家が、ガラス・サッシの自営業なので
父にスタジオサイズの鏡の値段を聞いてみたことがあります。
幅1mでだいたい1万くらいって。
(もちろん利益は乗せない価格で)
その代わり、淵の処理もしていない、切りっ放しの状態なので
手を切る危険性あり・・・。
まぁ、借家なので勝手に取り付けるわけにもいかないので
あの鏡にしました♪

ウチも広い壁が見当たらなかったので、
ちょっと(いや、かなり)窓を覆っております(笑)

| 霧島ルナ | 2010/01/31 17:50 | URL |

★霧島ルナさんへ

お父様情報、説得力ありますね~!
ちゃんとした(←笑)鏡なんですね♪

やはり幅広の鏡は置く場所を悩みますよね・・・。
ルナさん宅でも窓を(笑)

それさえ決まれば即決なのになi-237

| 衣智(ichi) | 2010/01/31 20:13 | URL |

★霧島ルナさんへ

今晩、旦那様と置く場所をきちんと相談し、
ルナさんの過去ログページより購入させていただきました♪
情報ありがとうございました!
届くのが楽しみですv-10

| 衣智(ichi) | 2010/01/31 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/354-274b5fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

