ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKベリーダンス番組見ました♪

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

昨夜のブログで紹介させていただいた
『おしゃれ工房』“きれい”を磨く!ベリーダンスでお腹(なか)からやせる(1)
見ましたか!?

見れなかった方のためにレッスン内容を簡単にお伝えしますね♪
※録画されてる方で、ネタバレしたくない方は読まないでくださいね!!

内容としては、一から始める方に向けたのものでした。
?基本姿勢
?腰のアウト・イン
?腰のスライド
?チェストスライド
?スモールヒップサークル
?スネイクアーム

といった感じです。
講師の杉谷知香さんが、初心者さん3人を教えるという形式でのレッスン。

なんと、彼女はベリーダンスを始める前は、70kgあったそうです!
今の体形からは想像つかないないですね

初心者さんを見ていて、自分がベリーダンスを始めたころを思い出し、
『始めはこうだったよな・・・成長したな、私』としみじみ。
まぁ4年目なので成長してないとマズイんですケドね(笑)

でもいまだにスネイクアームとか、まだまだ成長の余地があるもんな。
それこそ基本姿勢だって踊ってると崩れちゃうこともしばしば。
ベリーダンスって深い、ってつくづく思います。

そういえばMy teacherが以前こんなことを言っていたのを思い出しました。

『練習すれば、シミーできるようになるじゃない?
完璧って思っても次の年にはまた違うシミーになるんだよね。
去年とは全然違うシミー。それが翌年にはまた変わって?・・・。
今でも常に変化してる。完成ってない。ベリーダンスって深い。』
ちょっと感動した言葉です。

さてさて、話はそれましたが、2月10日放送分は、曲に合わせて踊るみたいです♪
こちらもチェックしたいと思います
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/368-5da4b6d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

