ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅レッスン ?オミオミ?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

昨日は祝日でお休み。おうちで一人。
というわけで、自宅レッスン♪

↓この間、誕生日プレゼントで買ったもらった鏡
こうやってみるとやっぱり大きいでしょ♪(私の身長は160cmです。)

でも、寝室のマットレスをよけてからでないとスペースがないのです
生活感あふれる写真・・・あ?・・・照明のヒモもうつっちゃってますねぇ(笑)
P1030542.jpg  P1030543.jpg

今日練習したのは、今習っている振り付けの中の苦手な動き。
『オミオミ(オミとも言います)』です。

↓この動きです。


↓オミオミ→チェストサークルのコンビネーションが振り付けで出てきます。
ちょうどこんな感じ。

これが難しいっ!オミオミで胸が動いちゃったり、
反対にチェストサークルで腰がうごいちゃったりします


なんだかんだで1時間しっかり練習。
自宅レッスンでこんなに集中してできたのは初めてかも。
(っていうくらい家では練習しないんです・・・)
鏡効果ばっちりです
スポンサーサイト

| ベリーダンス・レッスン | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鏡効果、バッチリですね(o^-’)b
私は、最近ベールを練習してますよ。
コレだと、ベールの動きも確認できる大きさなので便利ですよね。

ところで私、ずっと「アミアミ」だと思ってました(^^;
正式には、「オミオミ」なんですね。
(輸入版のDVDが先生ってことが多いので(^^; )

| 霧島ルナ | 2010/02/26 18:01 | URL |

★霧島ルナさんへ

鏡、ほんとうに気に入っていて、ルナさんに感謝です、ありがとうございましたv-10

確かに『アミアミ』とも聞こえますよね☆
外国の言葉を日本語表記すると、発音の違いで『ア』とも『オ』とも書けますもんね。
私は先生から『オミオミ』と教えてもらったので
そのまま書いてしまいましたが、いろんな表記があるのかもしれませんね~。

| 衣智(ichi) | 2010/02/26 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/381-8aa82ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

