ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手な動き ?ハガーラ?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ハガーラとは・・・
1歩前進する毎に、動かす足と同じ方のヒップを後ろから前に回転させて→落とす動き。
タンタンではなく、タンタカタンタカです。
このタカの部分がポイント。
え?分かりずらい?(笑)
では動画を見てみましょう。百聞は一見にしかず。

↓コレです☆

腰をしっかりねじること!重心は前に。お尻はもちろんINして胸は落とさないことが
ポイントです。

ゆっくりなテンポのハガーラは何とかできるのですが、高速ハガーラが苦手です・・・
↓この動画のスタート部分にも高速ハガーラがでてきます。
御一行様、早いっ!お見事!

ちゃんとタカの部分が入っているのが分かりますか!?

↓このスタート部分にも。
この『エプロン姿』、なんだか新鮮でかわいい
ヒールの靴を履いているので余計難しいと思うのですが、かわいく踊れています。


テンポが早くなると、ただおしりを振って歩いている人みたいになってしまう。
アヒルのような・・・(笑)

練習せねばっ!
スポンサーサイト

| ベリーダンス・動画 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハガーラ!

これ、ハガーラっていうんですね。
さいしょの動画、とってもわかりやすいです。
最近してない動きだったので、今日はこれ練習しようって決めました。ありがとう。
(こういう踊り方があったことをすっかり忘れてたの。)
ダンスの動画で見ると可愛い動きなんですね。
エプロンも可愛いです。
ひらひら揺れて素敵!
長~いヴェール?も可愛いなと思いました。

| アラブ猫 | 2010/02/17 13:09 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

家で一人のときは、おトイレまでハガーラで移動したり
してました(笑)
自然にかわいくできるといいな、って思いますv-353
今は超不自然なのでi-229

おもしろい動画がいっぱいあるので、You Tube大好きです♪

| 衣智(ichi) | 2010/02/17 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/384-3b162caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

