ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルジル

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

2ヶ月程前に新しい曲に入り、ジルを購入しました。
『ジル』とは『フィンガーシンバル』とも呼ばれ、指につける小型シンバルのことです。
2枚一組で用い、片手に一枚ずつ、親指と中指に平ゴムを通して使います。
これでリズムをとりながら踊るわけです。

種類も豊富なので、どんなものがよいのか分からない私は、
結局教室で販売していたジルを購入。

『先生がPick Upしくれているものだから安心』と思う一方、
クラスの大半が私と同じように教室で購入していたので、必然的にみんなおそろいに・・・

そこで衣智(ichi)のオリジナル魂がメラメラ

P1020548.jpg

と言いながら、ただビーズを縫い付けただけです。
でもこれだけで不思議と愛着も湧くし、
他のみんなとは違う、たったひとつのオリジナルジルになります。

クリスタルは親指用、パープルは中指用、と分けてあるので、
レッスン中の急なジル装着にも即対応できて非常に便利です。

指にはめて踊った時に、指輪をしているみたいでかわいいでしょ





スポンサーサイト

| ベリーダンス・手作りグッズ | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

ベリーダンスで検索かけて辿り着きました(^‐^)

注文していたジルが昨日届いて、先ほどブログにアップしたところです。

このアクセサリーのようなジル、可愛いですね!
親指用と人差し指用の区別が簡単に付くのも嬉しい!!
ごっちゃになると意外と困るんですよね(^^;
指が真っ青になったりして(笑)
私も真似したくなっちゃいました♪
可愛すぎです~!!(>_<)

| 霧島ルナ | 2009/06/01 18:02 | URL |

霧島ルナさんへ

ルナさんはじめましてv-360衣智(ichi)です。
コメントありがとうございました。
ブログを開設して5日目、ルナさんからのこのコメントが
衣智(ichi)にとっての初のコメント!になりました。
これも何かのご縁ですね(^-^)
『ちゃんと見てくれている人がいるんだ!』ってなんだか感激ですv-352

オリジナルジルは誰でも簡単にできるので
ぜひお気に入りのビーズで作ってみてくださいねe-266
ちなみに私のビーズは以前、Tシャツを捨てる前に
取り外してとっておいたものなのでコストゼロですv-91e-420

| 衣智(ichi) | 2009/06/01 20:16 | URL |

アイデアクイーンですね♪

衣智さん♪
遊びにきました☆

アイデアがいいですね!
私も実はゴムにビーズつけて区別つけていますが、
衣智さんのほうが断然カワイイ!!!!!

参考にしま~す!!!♪♪♪

| junka | 2009/08/13 12:54 | URL |

★junkaさんへ

遊びに来て下さってありがとうございますv-345
うれしいですv-398

junkaさんもビーズつけてるんですね♪
ちょっとしたことで日々使うものがお気に入りに
なっていくので手作りって楽しいですよねv-351

| 衣智(ichi) | 2009/08/13 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/4-82f78e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

