ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Khaleege (ハリージ)

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ハリージドレスって、少し前まで、ガラベーヤ的な、ただのお洋服だと思っていました。
こんな風に使うんですね♪知ったときは『なるほど?』って感じでした☆

■Khaleege (ハリージ) とは・・・
長方形(筒型)のドレスを身にまとい、エジプトの湾岸地方で踊られている民族舞踊のこと。
別名「Hair Dance(ヘアーダンス)」とも呼ばれることもあるロングヘアーを駆使した踊りです。





キレイな色がいっぱいで見てるだけでワクワクしちゃいます


この頭を振るヤツ、マネして一緒にやったら目が回っちゃいました(笑)


いないいないばぁ!みたいな動きがかわいいっ


スポンサーサイト

| Khaleege (ハリージ) | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハリージって色合いとか刺繍とか可愛らしいものがたくさんありますよね♪
日常あまり着る機会はないけど、1着お出かけ着とかに欲しいな~って思いながら、妄想にふけっちゃいます♪

| nagura | 2010/05/16 14:00 | URL | ≫ EDIT

★naguraさんへ

同じく着る機会ないですが、一度は着てみたいですよね~v-10
色も『どれにしよう!?』って一人で悩みながらYouTube見てました♪(笑)

あと、このハリージ特有の頭を振る動き、マネしてやってみましたが
たちまち目がまわりましたwww

| 衣智(ichi) | 2010/05/16 22:33 | URL |

初めて

見ましたe-282
ヘアーダンス。
みんな衣装を持って現れるのが印象的ですね★
曲調もベリーダンスとちょっと違う感じ(?)
新鮮でした~^^

| eri | 2010/05/17 04:03 | URL |

★eriさんへ

衣装を踊りの道具の一部として取り入れていて
おもしろいですよね♪
私にとってもも新鮮で、ついついたくさん動画はりつけちゃいました☆

| 衣智(ichi) | 2010/05/17 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/405-ec091cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

