ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンスとパートナーの理解?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

昨日・一昨日の更新記事『ベリーダンスとパートナーの理解』では
たくさんの温かいコメントをいただき、ありがとうございました。

皆様、本当に親身になっていただき、目頭がじんわり熱くなりました

ひょっとしたら旦那様もこのブログを盗み見(?)しているかもしれないので
(ブログをやっていることは知っているので。)アップするか実は悩んだのですが、
皆様に相談できてほんとによかったです。
なんならいただいたコメント、旦那様に盗み見てほしいような内容でした(笑)

私、『なんでみんなには自由があって私にはないんだろう』なんて
勝手に撃沈していたのですが、同じような悩みを抱えてらっしゃる方、多いのですね。
そして、皆様、衣装を替えたり、場所を変えたり、きちんと説得したり・・・
とそれぞれ工夫されています。

そう思うと、私はなんて幼稚だったのだろうと。
理解を得るためには、方法はいろいろあったのに、ただ人前で踊りたいと言うだけでは、
そりゃ納得もしないでしょうよ・・・と今なら分かります

要は『やりよう』なんだなと。
私はベリーダンサーになりたいわけでも、レストランショーで固定枠がほしいわけではなく、
ただ純粋にベリーダンスを楽しみたいのだから。

だったら場所はどこでもいいじゃない?

なんでそんな単純なことに気付かなかったんだろう。
よっぽど頭が固くなっていたようです(反省)

皆様にコメントいただいて学んだことを箇条書きにしてみました。
※詳しい内容はコメント欄で見れますので、同じように悩んでいる方
いましたらぜひそちらを見てください!

・家での練習や音楽鑑賞など、一生懸命さとハマってる感をアピールし、納得してもらう。
(今までは、私、なんだか照れくさくてこっそりやっておりました・・・)

・夫婦円満でないと楽しく踊れない。

・衣装は露出を控える。
 または、露出があっても上品なものを選ぶ。

・レストランやバーなどではなく、公民館など、安心できる場で女性限定などで踊る。

・ボランティアで施設で踊る。

・子供ができてもベリーダンスがあればストレス解消にもなってイキイキできるし、
 深みも出てより良い踊りができる。


・・・フムフム。
これを見ていて、『パートナーに合わせて妥協している』という感じは全然しません。
むしろ私にはこういった方法で踊るのがあっているようにも思いました。

スタイルは人それぞれ。

クラブやレストランショーで思いっきりはじけて踊るも一興。
上記のように踊るも一興。
もちろん、人に見せるではなく、部屋で自分に浸って黙々と踊るも一興。

自分がイキイキするためには
自分でその状況をつくりださなきゃねっ!


妄想していたらドキドキしてきて、すっかり元気になりました。
本当に本当にありがとうございました☆

スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キラキラは大切☆

衣智さんとは年齢も近くて、環境も似ているので
コメせずにはいられませんでした~。
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

私は今年30歳になるのですが、人生の目標は「いつまでも
変わらないね」と良い意味で言われ続けたいということと、
死ぬまでキラキラしてたいってうことです。

ボランティアに行くと、おじいちゃんには拝まれますが、
おばあちゃんたちは衣装のキラキラや、異国の香りが
漂う踊りに目を輝かせています。
女性はみんなキラキラが大好きなんですよね。

私のブログは最近めったに更新していないのですが、
こちらにはいつも遊びにきております。
これからもよろしくお願いします!

| 白雪 | 2010/02/20 22:45 | URL |

★白雪さんへ

『死ぬまでキラキラしたい』・・・すごくステキな言葉ですね♪私もそうでありたいと思いますi-237i-178

友人がボランティアで踊ったときの老人ホームでは、
その晩、興奮して寝れないおじいちゃんおばあちゃんが
続出したそうです。それぐらい盛り上がったらしく、
拝むおじいじゃんがいるというのもなんだか分かります(笑)

でもいくつになっても女性はキラキラ好きなんですね。
次回もおばあちゃま方をワクワクさせてきてください♪
白雪さんのステキな活動、応援しています!!

| 衣智(ichi) | 2010/02/21 10:09 | URL |

お久しぶりです

今日は愛知は温かいですね。
半袖着てます。(早すぎ)
久々にのぞいてみたらあら、ちょっと寂しげな日記・・

うちはですね、5歳児いますが、全然ベリーしてても文句ないですね。
教室行くときも子どもの世話してくれてます(感謝)
趣味に没頭してないと態度が不満げになる私を把握してるのかもしれませんね。
ただ、時々は夫もまる1日解放してあげますよ。


最近実は自宅でベリーダンス衣装、小物の教室を始めたんですよ。
家族の目線だけでなく、衣装の費用の面で一歩進めない方の背中を私なりのやり方で押したいと思ってます。
ベリー踊るのって幸せなことですもんね。

衣装はたしかに露出多いですもんね。踊ってる方は麻痺してますが・・(笑)
お腹だけのボディストッキング着たら多少は男性の目、ちがうかも。
(なんだー着てるのか~て)だめですかね?

| irony | 2010/02/23 17:44 | URL | ≫ EDIT

ironyさんへ

ironyさんお久しぶりです♪

ほうほう、ご理解のある旦那様でステキですv-353
ironyさんがきちんと旦那様の解放DAYを作ってあげているから、
旦那様もironyさんのことを理解してくれるのかも。
私も見習わなくっちゃ!!

そして!衣装と小物の教室ですか~!!
スバラシイv-345
たしかにベリーダンスの衣装って高いですもんね・・・
そういう面でもPUSHするやり方もあるんですね、うんうん、すごくステキなことだと思いますv-398
これからもがんばってください♪
応援しています!

| 衣智(ichi) | 2010/02/23 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/406-f584c39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

