ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながらレッスン

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

○○しながら、のレッスン。
歯磨きシミーはおなじみの方も多いのでは!?

最近私は、『つま先立ちドライヤー』を実践中です。
ドライヤーで髪の毛を乾かしながら、つま先立ちをします。
手を動かしながらなのでこれがけっこうバランスを取るのが難しい。
ずっとは無理なので、つま先立ちからゆっくり足を下ろして?またつま先立ちをして?を繰り返します。

つま先立ちの振り付けではどうしても重心がグラグラしてしまうので
これで地味に脚の筋肉を鍛えようと目論んでいます

ポイントは基本姿勢(背筋まっすぐ・胸アップ・お尻IN)を守ること。
最初にやった時に、お尻がOUTの状態でやっいたようで、
翌日、腰にきました・・・。

あと、最近やり始めたのが、『つま先立ちドライヤー』にさらにボックスステップを
加えたもの。

振り付けで『ボックスステップをつま先立ちでやりながら、
ヒップサークル2周で1回転、あ、ショルダーシミーも同時にね』という、
なんとも忙しい技が出てくるのですが、これがまったくできない私
まずボックスステップの時点で足がからまる・・・トホホ。

と、思って洗面所の床を見たら・・・!

ちょうどいいダイヤ柄になっているではありませんか!!
そうか、この線に沿ってステップを踏めばもつれないのでは!?

さっそく試してみたところ、いい目安の線として活躍してます
これから少し続けてみようと思います
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

振り付け面白そう!

ながらレッスンはしたことないけど、爪先立ちのままいろんなアイソレーションしてたら、すぐにバランスとれるようになりましたよ。あっ、お料理しながらダンスはしてるかも。
↑面白そうな振り付けだったので、やってみちゃいました。
ベリーダンスでボックスステップ?と思ったけど、ボックスステップを意識してターンすると綺麗に回れるんですね。ボックス1つで半回転でいいのかな?(衣智さんのおかげで苦手なターンが上手くなれそうな予感。)
ターンしながらヒップサークルまでは練習してたからできたけど、+ショルダーシミーは難しい!
振り付けマスターした衣智さんを見てみたいなって思っちゃいました。

| アラブ猫 | 2010/03/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

お料理しながらダンス!
それもステキですね☆

そうです、ボックス1つで半回転です。
これがなかなか重心がふらついてしまうんですよ~・・・
苦手v-356
あ、でもなるほど!
ただの振り付けとして練習してましたが、客観的にみると、
たしかにボックスステップを意識してターンすると綺麗なのかも!!だからこの振り付けなのかも。

私もこの動きをマスターした私を見たいです(笑)

| 衣智(ichi) | 2010/03/06 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/412-afe25703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

