ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバー五輪エキシビション

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

月曜日です。今日からお仕事が始まる方も、そうでない方も、
これから始まる1週間も楽しいものでありますように・・・

昨日は、バンクーバー五輪のフィギュアスケートのエキシビションをやっていましたね。
みなさんご覧になられましたか?

私は前半を見たところで、ベリーダンスのレッスンに行く時間になってしまったので
途中までしか見れませんでした
あ?全部見たかったよぉ?!

メダルを争う競技も緊張感があっておもしろいですが、
より自由にのびのびとした演技が魅力的なエキシビションも大好きです

音楽も、POPSや映画のテーマソングなど、聞きなれたものが多いので
見ていて楽しい♪

これ、ベリーダンスでも置きかえれるかなって思いました

ベリーダンスを知らないお客さんの前で踊る場合、
聞きなれてる曲のアラブバージョンなどで引きつけておいてから、
2曲目でベリーダンスこってりな音楽に切り替える、とかね。

あ、今、妄想でショーしてました、私(笑)
本題に戻りましょう

競技では、こんなことを言うと、日本代表のメンバーを応援している方に
怒られてしまうかもしれませんが、
実は私、・・・日本勢に加え、キム・ヨナ選手も応援していました。

彼女もたくさんたくさん練習しただろうし、あのプレッシャーってきっとすごい。
いろんな背景を考えると、ついつい応援したくなってしまうんです。

そして、競技で見事、金メダル。

いやぁ?すごかったですね!!
鳥肌立ちました。

彼女の演技は、すごく引き込まれる。目が離せない。

フィギュアはジャンプが得点に大きく影響しますが、彼女の演技は
それ以外の動きにも無駄がない。
ジャンプに入る助走の部分にもきちんと『演技』が入っています。

そしてあの表情!
いいな、あんな風に感情表現できたらいいな。

競技だとどうしても見ている側も、『心配』しながら見てしまう。
でも彼女の場合、その心配をさせない堂々っぷり。

そしてずっと見たくなる。
何度も見たくなる。

そんなキム・ヨナ選手のエキシビションも見たかったなーーーーーー!!
ハイライトなどの再放送に期待します☆
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/418-76756c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

