ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白湯健康法 実施レポート

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

先日購入したこの本。


白湯毒出し健康法

内容はアーユルベーダがうんかんぬん…と、若干うさんくささも(失礼・笑)あったのですが、
『お掃除するのにコーヒーでする人がいないのと同じで、体の中をきれいにするには
純粋な水で。掃除の時、水よりお湯のほうが汚れが綺麗に落ちるでしょ?』の言葉に妙に納得。
物は試し!で実践してみました。

私なりに効果があったので、もはや習慣になっております。
ベリーダンスのレッスンにいくときも白湯持っていくもんね☆
ここで少しご紹介します。
※あくまで私の体験談なので個人差はあるかと思います。

朝一番、白湯を飲むと体の中からあたたまる。
ぽっ、ぽっ、ぽっ・・・て感じで心地いいんです

胃があたたまるので、朝ごはんがしっかり食べれる。

その後、お通じ。
便秘気味ではない私ですが、時間がバラバラだったのが
朝きちんとくるように

朝ごはんをしっかり食べれるので、ゆっくり食べたくなり、自然に早起きに

と、いうように、朝の良い流れができました

あと、ちゃんとした作り方を守って作った白湯と、電気ポットで沸かしたお湯とでは
効果が違うと書かれていましたが、違いは味にも出ます!
これにはびっくり
『ただのお湯でしょ???』ってなめてました・・・。

一度正しい方を味わってしまうと、おいしくて、多少手間がかかっても
そちらを味わいたい思ってしまうほどです。
まぁ、若干手間がかかるので、電気ポットに頼ることもしばしばですが(笑)

本には正しい白湯の作り方がのっています。
あんまり内容をバラしてしまっては筆者の方に失礼なので
このブログではここまでにしておきます。
興味のある方はぜひ読んでみては!?
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お通じ!確かに!!

私も、土日は朝起きて、まず白湯を飲みますよ-。
おかげで、土日は便秘知らずです。。

そっか。お湯効果だったんですね♪
知らなかった-。

| Akiko | 2010/03/09 20:37 | URL | ≫ EDIT

★Akikoさんへ

へぇ~!Akikoさんは知らずのうちに便秘知らずの効果を発揮してたんですね!!

すごいすごい白湯効果♪

私もしばらく続けるつもりですv-398

| 衣智(ichi) | 2010/03/09 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/419-01063769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

