ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒップスカーフを織る?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

最近、義母が織物をはじめました。
見ていてなんだか楽しそう♪
仕上がった作品を見て大興奮!!
私もやりたい!ということで、さっそく織物教室に連れていってもらいました。

教室といっても、昭和な民家のお住まいの離れといった感じ
ガラガラと縁側の扉をあけて『おじゃましま?す』みたいな♪

中に入ると!
そこは夢のようにワクワクする空間が
いろんな色のいろんな形の糸がズラリ!
わーーーーーーーーーこりゃたまらん
P1030585.jpg

こんな棚がいくつもあります。
この中から経糸と緯糸を選んでいきます。

組み合わせは無限大!こういうのってたまらない
十人十色というか、100人いたら100通りあって、同じ配色を選ぶ人っていないと思う。
今日の私と明日の私でも選ぶ糸って違うと思うし

どんな糸を経糸にしてどんな糸を緯糸にしたら
どんな生地になるのか想像がつかない。

・・・そうこうしてるうちに、おばちゃん&おばあちゃんで教室がいっぱいに!

若い子(?)が珍しいらしく、皆さん歓迎してくれる
私がカラフルな派手色を選んでるので余計新鮮だったみたい♪

そんな中、ベリーダンスジャパンのコピーしたものを先生に見せて、
『こういう腰に巻いておどるヤツが作りたいんですっ!』と鼻息荒く伝え、
幅やら丈やら相談にのってもらいながらスタート!

P1030576.jpg
織姫気分♪
P1030579.jpg
つるの恩返しのつるの気分♪『決して開けてはなりませぬ・・・』(笑)
P1030577.jpg

さてさてどんなヒップスカーフができたのか!?
もったいぶって続きはまた明日

| 手作りヒップスカーフ | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

織物すてき!

織姫いいですね~。
生地から手作りのヒップスカーフ、どんなのができたのか楽しみです。
くるくるな糸のところが変わってますね。

| アラブ猫 | 2010/03/31 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆織物教室なんてあるんですねッ!!!!

いいな~!!何処にあるんですか!?

私も行ってみたいーーーーーーe-282(笑)

色合いがキュートですね~♪春っぽいe-266

衣智さんに似合う色だと思います☆

| ☆ドロップ☆ | 2010/03/31 13:19 | URL |

★アラブ猫さんへ

織姫になりましたv-398
くるくるな糸は織るのが難しいらしく、先生に何度か
「初めてだし織りやすいフラットな糸にしたら?」なんてやんわり
止められましたが、めげずにつき通しちゃいました♪

だって、初めてでもお気に入りでやりたかったんだもんi-178

| 衣智(ichi) | 2010/04/01 00:47 | URL |

★☆ドロップ☆さんへ

☆ドロップ☆さん、ありがとうございます!

織物教室、行きたくなりますよね~e-420
私も義母の作品を見るまで全く興味がなかったんですが、
見たとたんすぐにでもやりたくなりました♪

色合い春っぽいのですが、モヘヤ(紫のくるくる糸)を使ったので若干、
嵩がでてしまい、これからの時期には暑い素材になってしまったようですi-229

でも配色は悩んだだけあって気に入っていますv-345
やっぱり自分の好きな色って見てるだけで元気になりますよねっ!!

| 衣智(ichi) | 2010/04/01 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/430-7ba912be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

