ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューチューシミー

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ドラムソロの振り付けにさっそく出てきたチューチュー。
Choo Choo Shimmy(チューチューシミー)とも言います。

↓基本の動き。


上がってる脚の腰を上げる。逆にならないように注意。

ポイントは、「ドタバタ」しないこと!
マンションで下の階の人に迷惑をかけないように意識してやると
美しいチューチューができるのだそう(笑)
すり足で音は立てないように。

もちろん上半身はリラックス♪

・・・って、いうのは簡単だけどやるのは難しい
苦手なのよね、チューチュー。

今日から「ドライヤーチューチュー」「歯磨きチューチュー」で練習かしら?。
(※ながらレッスン。ドライヤーや歯磨きや、毎日必ず行うことmixしてながら動作で練習)

麺職人は麺にコシをもたせるために、足で生地を
フミフミするらしいが、お手伝いにいこうかしら。
チューチュー麺職人♪(笑)

| ベリーダンス・動画 | 07:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chuchu

チューチュー麺職人♪
麺屋さん(?)喜びそうですね★
chuchuっていう響き好きです(*^_^*)
かわいい。。。
動画、英語ですがなんか伝わります。
まったく英語わからなくて悔しい限りです・・・(笑)

| eri | 2010/04/05 21:38 | URL |

★eriさんへ

チューチューって響きがかわいいですよねv-287v-207
綴りが分からなくて、chuchuとかcyucyuとかを経てchoochooにたどりつきました♪
ああ、choo choo trainの!!みたいな(笑)

私も英語は全くできませんが、動きとあわせてなんとな~く理解した感じですi-229

| 衣智(ichi) | 2010/04/05 21:47 | URL |

ああっ!

「chocho」でしたね!!
失礼しました(>_<)
ブログにコメントありがとうございます!
また明日遊びにきます~!

| eri | 2010/04/05 22:26 | URL |

chochoだー♪
私、最初に習った曲のフリに
chocho、ありました!
でも、そこのフリが終わった後に習い始めたので、この動画見て初めて正しいchochoの仕方を知りました(^_^;

難しそうです~。

| nagura | 2010/04/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

あ。

私も綴り間違えた(^_^;;

| nagura | 2010/04/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

★eriさんへ

さっそくコメントありがとうございますv-398
私もまたeriさんのブログ遊びにいきますね♪
ではまた明日☆

| 衣智(ichi) | 2010/04/05 22:31 | URL |

★naguraさんへ

choo choo難しいですよね~i-229
今回の振り付けはchoo chooから始まるので
気が抜けませんっi-199
この動画で自主練します♪

| 衣智(ichi) | 2010/04/05 22:36 | URL |

ああああっ!

冷静に見たら訂正も間違ってました(>_<)
「choochoo」ですな。。。
どんだけおっちょこちょいよ~(反省)。
訂正のそのまた訂正です・・・。
こんな書き込みで衣智さんすんません^_^;

| eri | 2010/04/06 11:04 | URL |

★eriさんへ

そう、choochooです♪
もう覚えましたね~i-179

| 衣智(ichi) | 2010/04/07 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/449-7fc0cbdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

