ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューチューとザキ

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ギャラリーTELABEでのミニミニ発表会も迫っているというのに、
チューチューが…できないっ
足の動きはあってると思うのに、腹が全く揺れぬ

先日のレッスンの時に、チューチューが上手な生徒さんを見つけたのですが、
実にきれいにお腹が波打っていました

なんだろう、何が違うんだろう。
とりあえず毎日少しずつ練習してますが、まだ極めるには時間がかかりそうです

ちなみなチューチューと似て非なる動き、『ザキ』をご存知でしょうか!?

チューチュー・・・体重がかかっている側の腰があがる。
ザキ・・・体重がかかっている側の腰が下がる。

これ、頭で分かってても体が動かなかった。
やっと使い分けができるようになった。

…それでもスピードあげるとチューチューのつもりがいつのまにやら
ザキになっていたりするのであなどれないです

話変わって、今日からゴールデンウィークです
今年は7連休!!
あ?これでやっと生き返れるっ!!(笑)

今日は午後からスタジオを借りて自主練してきま?す

| ベリーダンス・レッスン | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チューチューシミーっておなかが揺れましたっけ?
腰ではなくておなかが波打つの???
こんど参考動画載せてほしいな。
チューチューの反対、ザキっていうのですね。
(知らなかったかも~)
ザキ好きですよ。

| アラブ猫 | 2010/04/29 23:49 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

腰が動くのに連動してお腹がキレイにぷるぷるするんです。
わざとお腹に力を入れるのではなく、連動して~って感じで☆
動画見つけたらアップしますね!

| 衣智(ichi) | 2010/04/30 10:06 | URL |

ザキって言葉自体初めて知りました。。

勉強なります。。ichiさんありがとです。。

| なほ☆♡☆chan | 2010/04/30 20:56 | URL |

★なほ☆♡☆chanさんへ

ザキという言葉は先生に教えてもらいました♪

「チューチューはこう。ザキと間違えないでね~」って
両方教えてくれたので理解しやすかったです☆

| 衣智(ichi) | 2010/05/01 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/458-295b9327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

