ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣智(ichi)の妄想劇場

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

私は新しい曲の振り付けがスタートするときに、その曲のイメージを妄想するクセがあります。
クセというか、妄想することによって表現力も変わるのかな?なんて思ったりしてます
たとえば今やっている曲のイメージは・・・
(視聴できるサイトがなかったのがザンネン

??????????????????????????????????
姫は私の父である王の2番の側室との間の子。
王は王妃であった私の母を捨てたのだ。

王は側室を非常にかわいがり、同時に姫をかわいがった。
私はその存在を消すかのように、森の中の別荘に移された。

幼いころは父と母の存在を知らず、意味すら知らず、乳母が私の世界のすべてだった。
けれどもそれを不幸だなんて思ったことはなかった。

しかし、成長していくにつれて事実を知ることになる。

復讐を、いまこそ復讐を・・・
王(父)への憎しみは形を変え、幸せそうにしている姫へと向くこととなる。

今日は隣の国の王子が妻を選びにやってくるというではないか。
どうやらステージで一番輝いているものを妻にするという。

姫は自分が妻になると思い込んでいるようだが・・・

そんなはずはない。そんなことがあるはずがない。
私は努力してきたのだ。今日まで甘やかされて生きてきただけの姫とは違うのだ。
朝から晩まで学問を学び、高い教養を身につけた。
踊り(ベリーダンス)だって、誰にも負けないくらい血が滲むような練習を毎日してきたのだ。

あんな娘に負けるわけがない、あんな娘に・・・

さぁ王子様、私の踊りを見て。
きっと気に入るはずだわ。
さぁ・・・
白黒イラスト
(『アリババ』より ジョン・バッテン画)

?????????????????????????????????????
・・・と言って曲がスタート!!!


・・・長くなってしまいましたね。
妄想劇場にお付き合いいただいてありがとうございました(笑)
そしてなんだかグリム童話チックな妄想になってしまった・・・。
でも曲を初めて聞いた時、こんなイメージがピンと浮かんだんです

みなさんも曲をイメージすることってありますか?
ぜひみなさんの妄想も聞かせてくださいね♪





スポンサーサイト

| ベリーダンス・レッスン | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんな曲なのか、とっても気になります!
インド映画やサロメのようなお姫様が思い浮かびますね。
でも、王子様の心をつかむために踊るところで最初に思い浮かんだのは白鳥の湖のオディール姫です。
(悪魔の娘だけど、きっと姫なのです)
衣智さんがこの曲を踊るところを見てみたいです。
きっととってもセクシーな振り付けなのでしょうね!

ベリーのダンスフィルムでもこんなストーリー作りのものがあったら素敵なのにな…。

| アラブ猫 | 2010/12/09 21:23 | URL |

★アラブ猫さんへ

この曲は、歌詞がないので、感じ方・表現の仕方はそれぞれだと思います。(だからオモシロイv-353
でも私のイメージでは、決してちやほや育てられた姫ではなかったんです。
想像力がかき立てられる曲はいいですよね~♪

| 衣智(ichi) | 2010/12/11 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/46-731d880d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

