ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会にエントリー

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

発表会の受付がはじまりました。
10月なんてまだ先だと思ってたのにあっと言う間ですね

本番は10月3日。

リハーサルは例年通りだと本番の2?3週間前

翌週、リハのビデオをチェックしながら最終調整

各自練習して本番に備える

という流れなのですが、今年はなんと本番の前日の10月2日!
先生の小悪魔的な『うふふ』という顔が浮かびます(笑)

発表会の練習プログラムに切り替わると、必ず同じ曜日の同じ時間の
レッスンに行かなければなりません。
おそらくこのプログラムは7月から始まると思われます。

当然ですがレッスンを休めなくなります。
グループでの発表なので、フォーメーションなども含め、
みんなで一つの作品を仕上げないといけないからです。

私の教室では3回休むと発表会に出れなくなります。
仕事の都合がある方もいらっしゃいますし、厳しいかもしれないけど、
同じグループの方に迷惑かけないためには仕方ないですよね。
私も毎週通っていますが、基本土日の空いてるどちらか?というスタイルで
通っているため、若干プレシャーを感じます

振替で他の日に行ってもOKですが、グループが違えばフォーメーションも違うため、
端っこで一人踊ることになり大変肩身の狭い思いをします
そして翌週、自分のグループの動きについていけず、
こちらも大変肩身の狭い思いをします

ですので、7月?の手帳の日曜日の欄は『ベリーダンス』と記入しました!
気合い気合い
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう発表会の練習に入るんですね♪
ichiさんの踊りを見るチャンス!!
また旦那に相談してみようかしら・・・。

| nagura | 2010/05/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

あれま!

おひさしブリーフ!
もう発表会の話かいな!
この間観に行ったと思ったら!!
10月ってまだまだ先やのに
さすがヤサラーム早いのぉー!!!!!
観に行くでね!

ワテも日々練習しとります!
与えられた振付をただこなすだけっつーか
単調にこなすだけってのは性分的に嫌なんで
大勢の中におっても自分しかないムーブメントができるように
日々特訓しとるよ!!

目指すは情熱的なベリーダンス(笑)
ベリーっつーと魅惑的とか妖艶ってのがお約束の代名詞やけど
力強くメリハリあってキレのある踊りがしたい!!と思ってます!

なかなか難しいけど
先生の真似ではなく独自のオリジナリティを模索中・・・


| エミコ嬢 | 2010/05/26 17:12 | URL |

★naguraさんへ

旦那様の許可さえとれればぜひいらしてください♪
むしろ一緒にいらしてくださいi-237

私がぺーぺーなのがバレてしまいますが(←笑)、
生徒数も多いのでショー全体は見ごたえあると思いますi-278
おそらく今年も先生方のダンスもラストにあると思いますよi-184

| 衣智(ichi) | 2010/05/26 20:11 | URL |

★エミコ嬢さんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございますv-10
またHATSUNE会やりたいですね♪
ベリートークしたいです。

まだエントリーしただけだけど、徐々に発表会を意識したレッスンになっていくと思います。
毎年ショーの3ヵ月前からはショーのプログラムに切り替わってゆくのでね~。
エミコ様が見に来ても恥ずかしくないように練習しなきゃぁ(笑)

エミコ様のね、そういう情熱的でまっすぐなところ、私大好きi-178(きゃっi-237
毎度よい刺激をもらっていますよ。

お互いがんばりましょうっi-179

| 衣智(ichi) | 2010/05/26 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/484-72c32834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

