ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基礎体温

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ところでみなさん、基礎体温ってつけてますか?
この歳になるとつけてる人の方が多いのかな?どうなのかな。

私は、約半年前からつけはじめました。
つけた方がいいであろうことは知ってたのですが、
毎朝ってのが面倒で手を出していませんでした…(基本面倒くさがり・笑)
しかし慣れてしまえば日課になり、今ではなんてことない感じです

ちなみに使ってるのはこれ♪↓


★特価★ 婦人体温計 プチソフィア BT-14W[婦人体温計(基礎体温計)]

機能が多くていまだに使いこなせてませんが、
メモリー機能がついてるので便利です
きっと使いこなしたらもっと便利なんだと思う

で、ここからグラフを無料ダウンロードして、半月に一度くらい
まとめて手で記入してます。

■花王
http://www.kao.co.jp/laurier/original/index.html

他にも体に変化があった時は、随時記入しています
「偏頭痛」とか「眠い」とか「肌荒れ」とか「異様におなかがすく」とか…

すると
私の場合、かなりホルモンバランスに左右される体質のようで、
「周期何日目はこういう症状がおこる」というのがはっきりしてきました。
これは自分の体ながら新しい発見!

今まで「なんとなく生理前は肌が荒れるな?」って思ってたのが
実は「高温期」の初日だったり!!

体調のバランスを考えながらイベントや旅行の日程を組むのにも役立ちます

基礎体温まだつけていない方は試してみては!?
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ数年・・

ここ数ヶ月前までは、毎日つけてましたよ~。
子供が欲しかったのもあって。
でも最近は、低温→高温に変わりそうな1~2週間しかつけてないですー。
どうも仕事のストレスか、周期が安定しないので、
↑の変わり目をみて、次のリセットの予測をしてます♪

毎日きちんと測ると、健康状態の目安になるのでいいですよね♪

| nagura | 2010/07/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

★naguraさんへ

低温→高温に変わりそうなときだけでもつけてるといろんた体調の変化がわかって面白いですよね♪

ベットで横になったまま計るので、たまにくわえたまま二度寝してることがあります(笑)

| 衣智(ichi) | 2010/07/15 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/490-b25ac736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

