ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ誕生秘話(!?)

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

昨日でブログ一周年を迎えたところで、
ブログを始めた時の事を振り返りたいと思います

まず、悩んだのはブログタイトル。

タイトルを見ただけで、ベリーダンスのブログだということが
伝わる名前にしようと思っていました。

他には・・・
・響き
・覚えやすさ
・親しみやすさ
・ロゴの見た目(“bellyna”か“Bellyna”か“BELLYNA”でも迷いました。)

なども考慮しました。

そして「bellyna(ベリーナ)」に込めた意味とは・・・
クラシックバレエを踊る人はバレリーナ。
ベリーダンスを踊る人はベリーダンサー。
でも、『ダンサー』って、プロでもないのに使うのがなんだか照れ臭くて、
ベリーダンサーを目指しているベリーダンサーの卵をbellynaと言うってことにしよう!
という意味でつけました。
Are you bellydancer?No,I am bellyna!

ちなみにボツになった他の候補としては…
恥ずかしいですが発表します。(笑)

・Simmy Club(シミー クラブ) (←響きが『タモ○倶楽部』を彷彿とさせるので却下・笑)
・シミー同好会 (←同好会、ってほど本人はシミーが得意なわけではない。)
・歯磨きシミー (←ツウにしか分からない。)
・very belly (←すでに他にあった
                        ・・・and more

まあこんな感じでたくさんたくさん考えてできたタイトルだったんです
なので『bellyna』は自分ではけっこう気に入っているんですよ
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ1周年 おめでとうございま~~す^^☆☆

ブログのタイトル悩みました。。私も、、
でも結局これも、ダーリンの思いつきで決めました^^)

昨日模様替えしました! 又お暇にのぞいてくださ~~い♡

| なほ☆♡☆chan | 2010/05/29 15:55 | URL |

★なほ☆♡☆chanさんへ

コメントありがとうございます!

ブログタイトルは悩みますよね~。
なほ☆♡☆chanさんのブログのタイトルかわいくて好きですv-398
おしゃれ~。
それもなほ☆♡☆chanさんのhabibiが!!
さすが~!

また遊びに行きますねi-179

| 衣智(ichi) | 2010/05/29 16:51 | URL |

わかります~

タイトルって悩みますよね~。
私はてっきり”bellyna”って言葉があるんだと思ってました!
衣智さんが作ったなんてすごいですね~v-11

やっぱり衣智さんのブログはbellynaがいちばん合ってますね^^
かわいくて上品な感じ☆
他の候補のシミー同好会も私的にはかなりいいですけど・・(笑)
しかし、タモ○倶楽部・・・。v-218

| eri | 2010/05/29 22:03 | URL |

一周年おめでとうございます♪
ブログタイトルの由縁が聞けて、新発見です♪

歯磨きシミー・・・してますよん。

| nagura | 2010/05/30 13:27 | URL | ≫ EDIT

★eriさんへ

『bellyna』って思いついたときに、念のため、Yahooや、
Googleで検索してみたら出てこなかったので
たぶん他にはまだないハズ!と思って決めました。

他、候補にシミーが多いのは、単純に言葉の響きがかわいいからです。
動きもかわいいしi-178

でもこうやって一年過ぎてから思うと、やっぱり
bellynaの方がしっくりきますv-353

| 衣智(ichi) | 2010/05/30 17:00 | URL |

★naguraさんへ

ありがとうございますv-398
ブログの由来、初めて公開しました♪
これからもbellynaを宜しくお願いします!

歯磨きシミー、やってる人多いですよねi-278

| 衣智(ichi) | 2010/05/30 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/497-a25de8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

