ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーダンスと筋肉痛

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

今朝、目がさめると『ジージージー』とセミの声がしました
今年初だったのでちょっとびっくり
『もう夏だなぁ・・・』なんて感じながらまったり二度寝をしようとしたら・・・

おやおや? ん!? イテテテテ・・・
肩甲骨のあたりに違和感。
これはもしや筋肉痛!?

よく、ベリーダンスのレッスンの翌日はふくらはぎや腰が筋肉痛になるのですが、
肩甲骨とは・・・

そうだ!昨日は肩を使った動きが多かったんだ!!
ちょうどこの動画のはじめの部分みたいな動き。
それをもーーーーーーっと2倍か3倍にスローにして指先までこだわったような動きを
なんだかんだで1曲分ぶっ通しで続けました。



原因はそれだ!
普段どれだけ使ってないか、どれだけ基礎の動きを練習していないかが
分かってしまいますね・・・

そして私は猫背気味なせいか肩を使った動きがとっても苦手。
今まで習った動きの中で一番苦手なのは↑動画の後半にある『ショルダーシミー』。
ロボットみたいに? あやつり人形みたいに? 超不自然なんですよね(笑)

みなさんは苦手な動きってありますか?


スポンサーサイト

| ベリーダンス・レッスン | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/52-4bdbf79e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

