ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪型について

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

1年半前の発表会後、髪をバッサリ切った私。

ボブは手入れもしやすいし、それはそれで気に入ってたのですが、
レッスンに行く度、ロングヘアーの美しい先生方や生徒さんを見ては
「やっぱりベリーダンサーはロングだよなー」とロングに憧れる日々
それからは基本的には伸ばす方向で手入れをしてきました。

色はここ3年くらいは黒です。
まだまだ黒髪人口は少ないし、自然体でいられる美しさみたいなものがいいかなーって。
日本人が外国人のブロンドに憧れる様に、
外国人から見たら日本人の黒髪はうらやましく感じるに違いない!と。
あ、ちなみに外国の方とお会いする機会なんてありませんので妄想ですが何か?(笑)

そんな「目指せ黒ロング」な中、旦那様から
「たまには髪染めてもいいんじゃない?」とご意見をいただきました。

上記の通りのポリシー(?)だった私も実は「久しぶりにカラーリングしたいな」って
内心思ってたので心が揺らぎます。

ちなみに旦那様はショート好きなので「髪切ったら?」という
提案ももらっています。
こちらはひとまず発表会までは却下する予定ですが、
大好きな旦那様にそう言われたら髪くらい簡単に切ってしまう女なんです、私(笑)
ちなみに1年半前にボブにしたのは旦那様のご期待に答えてのことです

今週、美容室の予約とっています
傷んだところを少しカットするだけの予定が一変してしまうかもしれません。
どうか私の決心が揺らぎませんように…
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 08:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~~☆

我が家のダーリンも、ショートが好きなんですよ^^)

ベリー初めてずーとロングのままで、飽きてしまって、、、
先日、2年ぶりに美容院に行って、さすがに美容師にひかれました。。2年ぶり
ですか~~~?!って。。

夏になると、カラーリングしたくなるけど、、、誘惑に負けず、
黒髪で乗り切ります。。ichiさんはどうされるのかなぁ、、、??

| なほ☆♡☆chan | 2010/06/08 16:28 | URL |

★なほ☆♡☆chanさんへ

なほ☆♡☆chanさんのダーリンもショート好きなんですね♪
でも誘惑に負けてないところがさすがです!
そして美容院2年ぶりっていうのもすごいですね!
黒ロングの決意が固いのがわかりますv-353

私はひょっとしたらカラーはしちゃうかもな~。
夏だし♪
どうするんだ私!?
自分でもまだわかりませんi-229

| 衣智(ichi) | 2010/06/08 19:15 | URL |

誘惑・・

私もボブの誘惑とロングの魅力のはざまでいつも揺れています。。。


↑↑↑
これだけ読んだら外国の男子2人に言い寄られてる風でなんか気分がいいです・・・v-10
(ああ、残念な私・・)
ベリーやっててやはり髪もダンスの一部だと気づきまして・・。まぁ、しばらくはボブですが。。。

ただ、旦那様に言われて髪を切っちゃう衣智さんてかわいらしいですね♡

| eri | 2010/06/08 19:25 | URL |

★eriさんへ

ボブ&ロング 外国の男子2人(爆)
贅沢~www(←なんのこっちゃい・笑)

ボブにしてもワンタッチのエクステつければよいのですが
やっぱり本物の髪にはかないませんからねv-353
髪はダンスの一部!
そうなんです。今習っている振り付けにも髪をかきあげる動きがあるんです!
・・・やっぱり切るのはやめようかなi-229

とかいいつつやっぱり旦那様のタイプでもありたいですからね~
まだまだ乙女心を失っていない自分にほっとする今日このごろi-178(笑)

| 衣智(ichi) | 2010/06/08 21:53 | URL |

すみません、便乗です。

eri さんの「外国の男子2人」に大受けして出て来てしまいました。

爆笑v-363

私もベリーダンスを始めてから「やっぱり長いほうが便利だわ」と思い伸ばしっぱなしです。。。

当分ショートにすることはないと思いますが、たまにショートのダンサーさんがいると新鮮v-290ですよね。

| 鯨 | 2010/06/08 23:22 | URL |

今、ロングヘアを揺らしたり大きくさらさら~と魅せる振り付けが素敵だな~って思ってて…。
一応ロングなのですけれど、もうちょっと長さが足りないなと思ってのばしてお手入れしようと思ってたの思い出しました!
ウィッグやエクステではできない振り付けだと思ってます。
あのキラキラ感!うっとりです。
カラーやウェーブヘアでも素敵ですよ。
でも、切ると『髪形変えた!』っていう満足感がありますよね~?

| アラブ猫 | 2010/06/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

衣智さん&鯨さんへ

衣智さんと、鯨さんがボブ&ロングネタにくいついてくださって嬉しくなってこっそり出てきてしまいました・・・。

またもや衣智さんのブログで鯨さんともおしゃべり♪
いいもんですな~v-534

| eri | 2010/06/09 00:07 | URL |

★鯨さんへ

本命はロングなんですが、ボブの誘惑がしつこくって・・・(笑)

これからしばらくボブとロング2人の外国人のネタが
頭からはなれそうにありません(爆)

長い髪は、乾かすのは大変ですが、多少の寝ぐせも
まとめちゃえばどうにかなるから楽なんですよね~。

やっぱり長年思いを寄せてきたロングかしらi-178
(↑まだ言ってる・笑)

| 衣智(ichi) | 2010/06/09 19:14 | URL |

★アラブ猫さんへ

髪も踊りの一部というか、やっぱりロングに憧れちゃいますよね♪
だいぶロングに傾いてきました!

最近変わり映えのしない髪型なので少し飽きてきたんですよね~。
ロングでも上手くまとめ髪とかして変化をつけたら
飽きなくて済むかもしれませんね!
不器用なのでヘアアレンジが苦手でi-229
ささっとうまく出来る人に憧れます☆

| 衣智(ichi) | 2010/06/09 19:22 | URL |

★eriさんへ

毎度楽しいコメントありがとうございますi-237
コメント欄でみんなでおしゃべり楽しいですねv-10
あやうくボブと駆け落ちしちゃうとこでしたが、
ロングと元サヤに戻りそうです(笑)

『いいもんですな~』っていう口調が鯨さんっぽくて
なんだか微笑んでしまいましたi-278

といっても鯨さんともお会いしたことあるわけではないのでブログの口調ですが、
鯨さんが『~ですな。』っていう文末をよく使われている気がしたので~♪

| 衣智(ichi) | 2010/06/09 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/520-de0ed22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

