ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zaar(ザー)

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

昨日のレッスンで出てきたのはZaar(ザー)。
頭(髪)を大きく回す動きが特徴的。

一度やってみたかったんですよね
ふーっ、髪切らなくてほんとによかった

↓1:07あたりから見てもらえれば『あ?これね!』と思う方もいるのではないでしょうか。

さすがに1:12?の高速回転は振り付けでは出てきませんでしたが、それでも目が回ります・笑

Zaar(ザー)とは・・・※Zah、Zaa、Zarと書くこともあるようです。
アラブ社会では宗教色が強いため、自由を抑制されることが多い女性達。
夜な夜なこっそり集まり、トランス状態になり神々や精霊と一つになって病気や心を癒す踊りを踊るときの
「ドンッ・タ・ドンタ・ドンッ・タ・ドンタ」というリズムのこと。

軽快なドラムのリズムの中に組み込まれる上の動画と違い
もっとおどろおどろしいというかどこか不思議なコワイ感じの印象を受けますが、
もともとの感じはこっち↓に近いのかも。



↓0:23 折りたたみの携帯電話みたいになります。
おそらく皆さんが想像したのと反対側に折れます!スゴイ☆


| ベリーダンス・動画 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/540-e35c7d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

