ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持病の告白。

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ここ数日体調が悪く、寝込んでおりました。
今日は週に一度のベリーダンスのレッスンの日だったのに・・・
振り付けも終盤だったのに・・・
エジプト帰りの先生の話も楽しみにしていたのに・・・残念無念

でも、やっとPCの前に座れるまでに回復しました。
カウンターを見ると、更新していないにも関わらず
たくさんの方にきていただいていたようで・・・申し訳ないです

私には持病があります。
もともと体力のない私ですが、前職で体にムチ打ってお仕事していたせいもあり、
咳ぜんそく』という病気になってしまったのです。。。
これがまたやっかいな病で・・・。

元気なときは何ともないのですが、風邪をひくと併発してしまい、
ひどい咳や発作がでます。
ストレスが溜まっているときにもこの症状は現れます。

そのつらさといったら・・・
このまま息が止まってしまうのではないか?
脳の血管が切れてしまうのではないか?と思ってしまうほどです。

そんなことを病院の先生に言ったら『オーバーな(笑)』と
笑い飛ばされてしまうのでしょうが、気持ちも弱っているためネガティブになってしまいます。

また咳のしすぎで腹筋と背筋が筋肉痛で、これまた咳をするたびひどく痛みます。
しゃべるだけで発作が起こったりするので、とにかく安静に。

カゼが治っても、こちらはなかなか治らないため、体力を消耗し、
非常にぐったりなのです

こうなったら、薬を飲んでひたすらおとなしくしておくしかありません。

もちろんこうならないために、普段から予防薬を吸引しています。
元気なときでも、冷たいものを口にすると咳が出てしまうため、
大好きなアイスやかき氷はあまり口にできません。
冷たいものを飲むときにも必ず氷なしでオーダーします。
ちなみにこの暑?いレッスンの時も水ではなく白湯(さゆ)です。

タバコの煙もNGです。かなり遠くのテーブルで吸っている方がいても
ゴホゴホしてしまいます。

こうなると、息をする、というなんでもないことがとってもありがたく感じます。
『あれ?今日は息苦しくない!』と快適に呼吸できることが不思議だったり。

ほんとに何をするにも健康第一ですね。
当たり前のことが当たり前にできるって実はものすごく幸せなこと。
みなさん、たまには自分の体にありがとうを言ってあげましょうね☆

ではでは、今からまた少し寝ようと思います。おやすみなさい
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 16:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衣智さんこんにちは☆

最近ブログの更新がなかったので、体調崩してるんだなぁ~
と思ってました。

大丈夫ですか?(涙)凄い辛そうですね.......

普通の人より体調管理には気をつけないといけないんですねv-393

少しの咳でも体力消耗しちゃうのに。。。。ずっとなんて....v-406

精神的にも肉体的にも疲れちゃうの良くわかります。。。


私もパニック持ちなので外出が苦手です。

調子のいいときはいいんですが、悪い時は気持ち悪くなって戻してしまいますv-399

なのでレッスンにも最近行けてません(涙)
戻してしまうのが怖いので外食も出来ませんi-229

地下鉄なども乗れないのでレッスン行く時はv-448

あ~~駐車場代かかるぅ~v-393

衣智さんもきっと私生活に自分なりの制限があると思うので
ストレス溜まると思いますv-406

体調がいい時、「あ、今日は気持ち悪くない?」と
私も思ったりします☆

本当に健康第一ですよね!!衣智さんが早く良くなりますように・・・☆

ゆっくり休んでくださいv-354

| ☆ドロップ☆ | 2010/06/27 17:30 | URL |

お大事に・・・

ichiさん、こんにちは。

最近ブログの更新がなかったので、ちょっと心配してました。
とても大変そうですね・・・。

私は持病というほどではないですが、甲殻アレルギー持ってるので、うっかり食べてしまった後は死にそうな思いをしてます。。
(ストレスの溜まりすぎで胃潰瘍になったことも。。。)

健康第一、本当ですね。

今はゆっくり休んで、お体を労ってあげてください。

お大事に・・・。

| nagura | 2010/06/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

私も体調がすぐれないときは、「健康ってありがたかったんだ・・」と実感します。しかも、それって健康でいるときにはなかなか気付かなかったりします。
衣智さんの「自分の身体にはありがとうを言いましょう。」の言葉は身にしみます。
私の周りの世代の女性はみんな仕事に子育てに自分の身を犠牲にして頑張る方が多いです。
私も衣智さんの言葉を機に自分の生活を振り返りました。
今は衣智さんの身体が良くなることを祈ってますね。
元気になるまで無理はなさらないようにしてくださいね~!

| eri | 2010/06/27 22:15 | URL |

お大事に

衣智さん大丈夫ですか?

ただの風邪で咳が止まらないだけでもぐったり疲れるのに、ましてや咳ぜんそくではお辛いでしょうね。

良くなるまでのんびりなさって下さいね。  何時もすぐコメントにお返事下さる衣智さんですが、それも心配しないで下さいね。

お大事に!

| 鯨 | 2010/06/28 03:04 | URL |

そんなに体調わるかったのねv-12
この前もレッスンお休みだったから、心配してたよ。
今回、あんまり進んでないし、わりと簡単だから大丈夫だよ!

早く元気になるといいね。。v-22
お大事にね。

| moppyna☆ | 2010/06/28 09:45 | URL |

しばらく時間が許されるかぎり、ゆっくりしてみてください。
身体が基本ですから。
メンテナンスは大事ですよ。
早く良くなりますように・・・。

| 霧島ルナ | 2010/06/28 22:35 | URL |

お大事に

どうか早く良くなって素敵な衣智さんの笑顔を見せてね(^^)
またよかったら発表会に向けて一緒に練習しましょう!!

でも無理しないようにねv-22

| ゆうか | 2010/06/29 12:36 | URL |

★☆ドロップ☆さんへ

☆ドロップ☆さん、コメントありがとうございます。

やっと発作が起こる回数が激減しましたi-229i-203
まだ咳はでますけどねi-205

私生活に制限があるのは大変ですよね。
パニックの症状は詳しくありませんが、健康な人が何も問題なく
生活していることと同じことをするだけで起こってしまうなんて、
それこそ精神的にも肉体的にも弱気になってしまいそうです・・・。

でもそんな症状とも、いつかは克服できると信じてうまく
付き合っていくしかないんですよね。

本当に健康第一ですv-353
☆ドロップ☆さんもお体お大事にしてくださいねi-179

| 衣智(ichi) | 2010/06/29 22:07 | URL |

★naguraさんへ

naguraさん、コメントありがとうございます。

naguraさんは甲殻アレルギーなんですね。
私の友人にも一人いるのですが、生まれつきではなく、
高校生のある日突然発症したらしいです。

しかも、甲殻類って、ダシとか粉末とかで見えない形で
入ってたりすることも多いから、普段から気をつけて
いないといけないので大変ですよねi-282

私生活に制限があるのはストレスですが、うまく乗り越えられるといいですよね!
naguraさんもお体大切にしてくださいねi-179

| 衣智(ichi) | 2010/06/29 22:15 | URL |

★eriさんへ

eriさん、コメントありがとうございます。

ほんと、健康なときって健康のありがたみを忘れてしまうんですよね・・・。
私も調子の良い時が続くとついつい忘れてしまいますi-229
調子に乗って冷たい飲み物ゴクゴク飲むと、大抵あとから後悔します・・・(苦笑)

病気を持っていない方でも日頃のストレスがたまると
決して体によくありません。

eriさんもがんばりすぎないように新生活を楽しんでくださいね♪

| 衣智(ichi) | 2010/06/29 22:21 | URL |

★鯨さんへ

鯨さん、コメントありがとうございます。

咳は寝ているときに突如発作的にでることもあり、
朝にはぐったり、なんてこともあります。
今回、なかなか手ごわい症状でしたi-238

でも!みなさんの励ましもあって、今日から一応仕事も復帰しています!!

仕事も繁忙期のため、ブログは少しマイペースになるかもしれませんが
ゆっくり楽しくやっていこうと思います。

これからもよろしくお願いしますi-179

| 衣智(ichi) | 2010/06/29 22:25 | URL |

★moppyna☆さんへ

moppyna☆さん、コメントありがとうございます。

振り付けあんまり進んでないって聞いてほっとしたよ。
頭グルングルンでついていけなくなってたらどうしよう!
って不安だったから・・・。
(振り付けって後半になると進むの早いじゃんi-229?)

今週は発表会プログラムで出席とるだろうから
レッスンいけるといいな!って思ってるよ~。
先週分、教えてねi-236

| 衣智(ichi) | 2010/06/29 22:30 | URL |

★霧島ルナさんへ

ルナさん、コメントありがとうございます。

疲れとカゼと共にどっときてしまいましたi-181

メンテナンスは大事ですよね、最近自分の体を大切にしてあげれてなかったからな~・・・。
反省ですi-229

だいぶ調子もよくなってきましたが、無理のないように
頑張りたいと思います!!

| 衣智(ichi) | 2010/06/29 22:33 | URL |

★ゆうかさんへ

ゆうかさん、コメントありがとうございます。

発表会プログラムも始まるしね、早く治さなきゃっ!!
ぜひぜひまた練習誘ってください♪
みんなで練習できるの楽しみにしてま~すi-179

ベリーもマイペースに楽しくやっていきたいと思います☆

| 衣智(ichi) | 2010/06/29 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/546-3e83fdda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

