ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラビア語の空耳 『マグロ』の真実

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

6月29日に放送された『世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞』を見ていたら!

先日、鯨さんに教えてもらって大爆笑させていただいた動画、
空耳?アラビア語実況バージョン?がなんと大賞を受賞していました?www

そこで『“マグロ”と聞こえる部分は“おめでとう”という意味です。』と
紹介されていました

そうだったのね!!実は、ずっと『マグロ』の意味が気になっていたので
この情報はおもわぬ収穫でした☆
じゃあ、あの『マグロソング』はおめでとうソングたったのね!!
それならNancyちゃんの結婚式の写真のスライドと組み合わせていたのも納得

そこで他の意味も調べてみたら、ご丁寧に空耳に合わせてきちんと紹介されている
サイトがあったのでそちらから引用させていただきました↓↓↓

【空耳】       【スペル】       【日本語訳】
カラース      khala-s          終わり
一点入る      ittiha-da-t        代表たち
マグロ?      mabrouk         おめでとう
ドリアンにはまる Aldoleiya-al hamra  赤のユニフォーム
灰皿変えて     haza katil        これはすごい

お笑いネタが勉強になっちゃいました

さっそくYou Tubeで「mabrouk 」で調べたら、ベリーダンスのレッスンの時に
使われる『マグロの歌』に行きつきましたよ?♪
1:23?マグロです。


リズムが取りやすいのでこの歌大好きなんです
Hakimおじさんかな?って疑っていたらSaad氏でした♪
マグロ?
スポンサーサイト

| ベリーダンス・空耳ソング | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衣智さんこんにちは、、、って言うよりおはようございます(笑)

私もバカデミー見ましたよ!!i-237

あーーー!!これ!!衣智さんのブログで見たーー!!
と。。少々興奮してしまいました(笑)

本当、勉強になっちゃいましたねi-205

でも。。。。やっぱり私が気になるのは。。。

「ミムラ」の部分です(笑)ミムラが冷房のボタン勝手に押すから風邪引いちゃったわけで.......(笑)

家族みんなで大爆笑でしたi-237


この曲は聴いたことないかも・・。私が必死すぎて聞いてないだけかも(笑)

| ☆ドロップ☆ | 2010/07/02 08:15 | URL |

初っぱなから

いきなり、マグロ!
衝撃を受けました(笑)

この曲だと、ベリーのリズムに乗りやすそうですね♪

| nagura | 2010/07/04 00:30 | URL | ≫ EDIT

★☆ドロップ☆さんへ

見ました~!?
私も興奮気味に、『あ!あのときの動画だ!!』って思って見てました♪

たしかに『ミムラ』も気になりますね。
風邪ひくことになったのはミムラのせいですもんね(笑)

この曲は、麗しのS先生のレッスンの時にかかりますよ♪
いつも、『マグロ・・・』って思いながら聞いていましたwww

| 衣智(ichi) | 2010/07/04 21:54 | URL |

★naguraさんへ

病み上がりしょっぱなからこんなネタですみません(笑)
お笑いネタは調子が上がってきた証拠です♪

この曲はコンビネーションで練習するときにもリズム取りやすくていいですよ☆
iTuneで探してみようかなと思ってますi-179

| 衣智(ichi) | 2010/07/04 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/548-667e6478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

