ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙に行こう!

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

今日は選挙の日ですね!
私も先ほど朝イチで投票にいってきました?☆

正直、政治のことは分からないです。
ニュースを見ても、ぽかんとしていることが多いのですが(笑)
でもでも!!投票は必ず行っています。
だって、これからの日本がどうなるか、自分の票にかかっているんですよ!!

・消費税が上がったら、レッスン代も高くなるかもしれないし・・・
(それで住みやすい環境になればいいかもしれないけど、ほんとに国民の実生活に
繋がるような使い方をしてくれるのかしらん。)

・子供生まれても、預けるところがなければ、レッスンに行けないかもしれないし・・・

・雇用が安定してないと、ベリーにつぎ込むお金どころか生活に苦労するだろうし・・・

・・・って、ベリーダンスのことばっかかいっ(笑)
でもそうやって、自分の生活に置き換えてみると分かりやすいですよね。

でもどこに投票すればよく分からないというみなさん!
とっても分かりやすいサイトがありましたよ!
■マニフェストマッチ→http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

マニフェストで選んでいくと、自分の意見がどの党に近いか診断してくれます。
政党名に騙されず診断できるのでおもしろいですよ♪
(こうやってマニフェストで選んでる有権者もいるんだから、
政治家のみなさん!マニフェストは実現させてくださいよ!)

まだ投票に行っていないみなさん!
今ならまだ間に合います。ぜひ行きましょうね
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 09:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

決めました♪

とっても便利なサイトを教えて下さって、ありがとうございます♪
全然各党のマニフェストを見ていなかったので
選挙に行くのは止めようと思ってたのですが、
手軽にチェックできました♪

選挙、あとでいってきま~す(^_^)

| nagura | 2010/07/11 09:56 | URL | ≫ EDIT

★naguraさんへ

わ~なんかこのブログを見ていってくれる人が
一人でもいるんだ!と思うとうれしかったですv-398

このサイト分かりやすいですよね♪
なかなかまとめて見る機会がないのでよかったです◎

選挙に行ける女性って『オトナな女』って感じで
なんかかっこいいと思いますv-353
見た目だけではなく中身もオトナな女性になりたいな^^

| 衣智(ichi) | 2010/07/11 19:12 | URL |

行ってきました♪

午後になってからですが、選挙行ってきました♪
確かに、選挙に行ける女性ってカッコイイですよね(^_^)

見た目も中身も大人なイイオンナを目指しちゃいましょ♪

私はそんなことを思い描いていたときに、ベリーに出会いました♪

| nagura | 2010/07/11 20:41 | URL | ≫ EDIT

★naguraさんへ

選挙おつかれさまでした☆

見た目が派手で選挙なんて関係ない~って感じの子が
選挙会場に来ているとドキっとしますi-178
なんだ~しっかりものじゃん!!って(笑)

私たちもいい歳(!?)ですからね、見た目だけでなく内面もしっかりとした
オトナの女性でなくてはなりませんねv-353
中身磨いてこそイイオンナと言えると思いますv-344

naguraさんがベリーを始めたきっかけは見た目も中身も磨くためだったんですね♪
とってもステキなことだと思います。
ベリーも、技術があるだけではNG。
その人の持つ個性とか内面、表現したいものが現われて、
初めて魅力的なダンスになると思っています。
一緒にイイオンナ目指しましょっv-254

| 衣智(ichi) | 2010/07/11 23:47 | URL |

実は・・

選挙、今回行けなかったんです。
”忙しい””内容がわかりにくい”・・・。
いろいろ言い訳はできますが、やっぱり行かなかったのには変わりないわけで。。。
ここに「行かなかった」と書くのは恥ずかしいですが、
あえて自分の戒めに・・・。
自分の生活のことだから大切な一票ですよね。
イイオンナの定義、私も近づくように努力します!

| eri | 2010/07/13 23:16 | URL |

★eriさんへ

このブログを見てそうやって考えてくれただけで
うれしく思いますi-228i-189

そういう私も、投票はしましたが、政治のことちんぷんかんぷんですから・・・i-229
もっと関心を持たなきゃ本当の意味の投票はできないな・・・って反省してます。

でも、eriさんが言うとおり、自分の生活のことだから大切な一票だなって思います!
一歩ずつ一緒にイイオンナを目指していきましょ♪

| 衣智(ichi) | 2010/07/14 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/554-5fce0963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

