ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シミーのコツを掴むには☆

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

昨日のレッスンで、先生から
「これから曲の終盤にかけてたたみかけるようにシミーが続くから
みんながんばってね♪」と言われました。

・・・たたみかけるようにって
どんなシミーパレードが続くのかしら?

そこで先生からコツを伝授していただきました。
「シミーのコツを掴むにはヒールの靴はいてやると動かし方がつかめるよ」と。
ヒールを履くとかかとが上がるため、膝が動く範囲が広がるそうです。
そこで動かし方のコツを掴んでから練習すると上手くなるそうです

家に帰ってから、なるほどね?フムフム・・・と一人玄関でシミーしてました(笑)
最近、歯磨きシミーもサボりがちだったから復活させよ?っ
スポンサーサイト

| ベリーダンス・レッスン | 07:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

シミーのコツはヒール・・・
言われてみれば♪

私も明日からやってみよ~(^_^)

| nagura | 2010/07/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

★naguraさんへ

聞いた時は、『え!?』って思ったんですけどね~
ヒールの靴でやって納得。
靴がない場合は、つま先立ちでやってみてもいいそうです。
で、コツをつかんだら、普通にやってみると膝の可動範囲が大きくなるそうです!

シミーの達人になりたいですv-353

| 衣智(ichi) | 2010/07/12 22:50 | URL |

爪先立ちでいろいろ踊る練習してたら、爪先立ちでするほうが上手になっちゃったんです…。
でも、それにはちゃんと理由があったのですね。
爪先立ちできちんと練習してからかかとをついて練習したほうが上手になるってわかって安心しました。しっかり練習しましょ!って思ったの。

| アラブ猫 | 2010/07/13 13:56 | URL | ≫ EDIT

★アラブ猫さんへ

ま~爪先立ちのほうが上手なんてi-233i-178
ステキです!
私なんて爪先立ちした途端、グラグラしてしまいますi-229
まだまだ練習不足ですね、私もしっかり練習しよっ!!

| 衣智(ichi) | 2010/07/14 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/555-d1645a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

