ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然な笑顔を手に入れる!

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

ベリーダンサーにとって笑顔はとーーーーーっても大事だと思っています
いくらダンスの技術が上でも、ツンケンした感じで踊ってる方より、
ちょっとくらい下手っぴでも、笑顔で楽しそうに踊るダンサーさんの方が断然魅力的
だと思います。

先日TVで、渋谷109の『セシルマクビー』のショップ店員が取り上げられていました。
彼女達は、接客技術の一つとして、みんなで『笑顔の練習』をしているそうです。
新人は休憩時間に集められて、お店の裏で表情筋肉を鍛えていました。

自然な笑顔の裏には努力があるのね・・・

そしてそして!
笑顔は人をハッピーにする力をもっていると言います。
笑顔の人の周りには笑顔の人が集まる。
眉間にシワがよった人の周りには同じような人が集まる、らしいです。


という私も表情が固く、写真の笑顔も左右の口角の上がり方が均等でないため
どこか不自然な笑顔なのです

表情筋・・・鍛えるかなっ

■誰からも「感じがいい」と思われる自然な笑顔作りトレーニング
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100225/106000/?P=2

■目指すは“また会いたくなる”笑顔! 幸せになるフェイスストレッチ術
http://allabout.co.jp/gm/gc/63253/2/

他にも割りばしを使ったストレッチ術のサイトがたくさんありました。
ってことはそれだけ割りばしストレッチは効果があるってことなのかな!?
期待♪

| ベリーダンス・日記 | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衣智さんの言うとおりですね。
笑顔の人の周りには笑顔の人があつまる・・・素敵です。
私は犬の散歩に時に四葉のクローバーを見つけるのが得意なのですが、不思議と四葉の近くには四葉があるんですよ!
幸せが幸せを呼ぶ、きっと植物も一緒なんですね。

| orie | 2010/08/06 10:54 | URL | ≫ EDIT

衣智さんの踊っている時の自然な笑顔素敵ですよぉ~
私も見習って頑張ります!!!!v-238

| ゆうか | 2010/08/06 12:28 | URL |

★orieさんへ

そういえば私も小学生のころ、帰り道で四つ葉のクローバー探すの大好きでしたi-178
なつかしーi-277
そうそう!四葉の近くに四葉ありました!!
なるほど・・・植物もいっしょだったのか・・・v-353
orieさんは今でも幸せ探し上手なんですね♪

| 衣智(ichi) | 2010/08/06 23:27 | URL |

★ゆうかさんへ

いやぁ~トンデモンデ!!(←Hatsuneちゃん風・笑)
これからレッスンが発表会メニューになるし、お互い笑顔強化月間(!?)でいきましょー♪

| 衣智(ichi) | 2010/08/06 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/579-8a287331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

