ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの手作り

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

お盆の間、久しぶりに『手作り』しました☆

このブログ、『手作り』なんてタイトルがついているクセに、
最近手作り情報が少なかったので

・・・そして手作りしたのはベリーダンスとなんら関係ありません。
すみません(笑)

8月末に友人2人の出産祝いを同時に行うため、プレゼントを作りました。
最近、まわりでベビーラッシュで

悩んだんですよ?・・・プレゼント
友人の一人は今回、第3子なので、一人目の子のときも二人目のときもプレゼントあげてるし、
昔からの友人なので、本人への誕生日プレゼントも何度もあげてるし、正直ネタ切れで・・・

そこで思いついたのです!
手作りのものはあげたことないから、心をこめて作ろうと!!

↓購入した素材。
赤ちゃん用なので手触りも柔らかいものを選びました♪
034.jpg 035.jpg

今回はここのサイトを参考にさせていただきました♪
型紙もダウンロードできるし、説明も丁寧で助かりました。
■ハンドメイドのココロ
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/017.html

033.jpg RIMG0036.jpg

さてさて何ができるのか!?
続きは明日・・・
スポンサーサイト

| ベリーダンス・日記 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい生地ですね。お帽子かしら?
きっと喜ばれますね。私は衣智さんのペットボトルカバー好きです。いつか真似して作りたい!
衣智さんならご存知かしら?裾にワイヤー入りのスカート(ベリーの)なんですが、不注意でワイヤーが出てしまった部分があります。自分なりに色々しましたが悪化。直せませんかね・・ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

| orie | 2010/08/25 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
手づくり素敵~(^O^)
私はそんな技を持ち合わせていないので羨ましいですo(^-^)o



さて、すこし前のコメレスになりますが、
日曜のレッスンで私は、左の一番前にいました。
ヒョウ柄パンツのちびっ子です(笑)

Ichiさんを遠めに眺めていた印象ですが…


麻生久美子に似てると言われませんか?♪


またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます☆




| yuppie | 2010/08/25 20:54 | URL |

★orieさんへ

大正解☆帽子でした~!
うれしいコメントありがとうございますv-398
ペットボトルホルダーは自分でもお気に入りなんですよ♪

さてさて、お直しの件ですが、裾にワイヤーが入っているスカートというのは見たことなくてピンときませんi-238
もしメールフォームからその部分のお写真送っていただければ、私が分かる範囲で診察(!?)しますよ^^

| 衣智(ichi) | 2010/08/26 21:07 | URL |

★yuppieさんへ

手作り楽しいですよ♪
帽子をつくるのも、赤ちゃん用のものを作るのも初めてでしたが
楽しく作れましたi-179

ヒョウ柄パンツのちびっ子さん・・・ひょっとしたらあの方だったのかしら!?
と心当たりはなきにしもあらずなのですが、なにゆえ周りが見えていない子なので・・・(笑)

麻生久美子さん似だナンテ!!
言われたことないのでうれしいです(笑)

次回お会いしたらぜひおこえかけてください^^
楽しみにしていますi-237

| 衣智(ichi) | 2010/08/26 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/580-863c91a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

