ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャリフウェア par.1

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

みなさんはレッスンの時、どんな格好で踊っていますか?

私は、Tシャツ→Tシャツの裾をゴムで縛りヘソ出し、という段階を経て
今はシャリフウェア(チョリともいう)を着用しています。

今でこそ、ネット通販のサイトも多いですが、習い始めた2年半前あたりは、
通販サイトも少なく、名古屋にショップもなかったので、
出張販売が来たときにしか購入できない状態でした。

そこでまたまた衣智(ichi)のオリジナル魂がメラメラ
『ないなら作ってしまえぇ!!』

ということで、作った第1号がコチラ↓
青


こういうとき、ファッションの専門学校に通っていてよかったな、と実感します。
学生の当初からパターン(型紙)が苦手だったので、昔の教科書をひっぱりつつ
購入したシャリフウェアとにらめっこしならがら型紙をおこして縫製しました。

ネットに入れれば、洗濯機で他のものと一緒にガンガン洗濯できちゃいます

| 手作りシャリフウェア | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね~i-189
私もこういうのを作りたいんですけど
技術がないのでチャレンジできませんi-229
柄もすごくいいですよねi-178
パート2も楽しみにしてますi-185

| マリ | 2009/06/03 00:11 | URL | ≫ EDIT

★マリさんへ

訪問ありがとうございますv-534
ストレッチの効いた生地でステキな柄がなかなか売ってないので、
これは第1号にして一番着用しているお気に入りですe-420

第3号まであるので随時更新していきますので、また遊びにきてくださね☆

| 衣智(ichi) | 2009/06/03 19:16 | URL |

なかなか自分の思い描いてる物と
出会えることって少ないですよね。

それにしても、何でも作れちゃうってすごいなぁ・・・。
ichiさんの才能に感服です!

第2号、第3号のアップも楽しみにしています♪

| 霧島ルナ | 2009/06/06 10:26 | URL |

★霧島ルナさんへ

そうなんですよ、なかなか気に入ったものがないんですよね~
ストレッチの生地って高いし、自作の方が高くつくこともしばしばですが、
やっぱり手作りって楽しいv-398
またアップするので楽しみにしていてくださいねv-280

| 衣智(ichi) | 2009/06/06 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/6-785152eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

