ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

募るアサヤへの思い

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

やっぱりアサヤやってみたい?

この笛みたいな『ぽぇ?』って音、好きです♪
よく出てくる楽器だと思うのですが何と言う楽器なのでしょう?
誰か私に教えてくださいまし



この曲で踊ってみたいな。
こういうのスキ!!!!!!!!

でもどこかで聞き覚えが・・・
スタジオWの発表会で使われていた曲?
それとも先生がこの曲で踊ってた?
それともヤサラームの発表会?

どこかで聞いたハズなのに思い出せない私です

| ベリーダンス・音楽 | 15:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒント

私も名前が出てこなくて、困ってたんですが、

ヒントは
『エジプトの○○○○○』です(^^)v

鯨大先生のブログに答えがありまっす!

※なぜクイズ形式なんだろ…(笑)

| eri | 2010/09/04 17:01 | URL |

衣智さんはshahdanaさんをご存知ですか?
もしご存じなければyoutubeでチェックしてみてください。
先日この方のwsに参加した先生が、教わったtango orientalを披露してて下さったのが素敵だったので、youtubeで調べたらはまってしまいました。tango oriental zitaも素晴らしいのですが、とても器用な方でダブルアサヤで踊ってる映像もあります。Shahdana y Matias Hazrumで見られると思います。
本当に美しい方で美しい踊り、感動です。生で見たい!
すでにご存知でしたらごめんなさい。

| orie | 2010/09/04 18:20 | URL | ≫ EDIT

度々すみません。笛はたぶんトルコではzurna(ズールナ)エジプトではミズマールですね(笑)

| orie | 2010/09/04 23:04 | URL | ≫ EDIT

★eriさんへ

『エジプトのたてぶえ!』
・・・では一文字足りないしぃ(笑)
五文字のヒントをもらってもわからない私・・・i-229
鯨大先生のブログ読みあさらなきゃっ!!

| 衣智(ichi) | 2010/09/05 11:07 | URL |

アサヤの踊りって可愛いですよね~♪
私はまだ小道具持って踊れるほど
技術がないので・・・ですが、
アサヤを使った踊り、いつか踊ってみたいです♪

スレ違いになりますが、幽霊さん?の写真、
ちょっとビックリです。
ホンモノのオーブだったら、ちょっと羨ましいかも♪

そういうの好きなので・・・

| nagura | 2010/09/05 15:12 | URL | ≫ EDIT

★orieさんへ

shahdanaさん、存じあげませんでした!
いつも情報ありがとうございますi-179
さっそくYou Tubeで見ましたよ~☆
Wアサヤもすごいですね!!
またこちらのブログでも皆さんに紹介したいと思います。

笛の名前もありがとうございました。
・・・ってことはeriさんが言ってた『エジプトの○○○○○』はミズマールですね!
(←カンニング・笑)
ミズマールについても今度しらべようと思います♪

| 衣智(ichi) | 2010/09/06 07:26 | URL |

★naguraさんへ

アサヤって、手に盛って踊る、っていうだけでなく、ちょっと飛び跳ねてみたり、踊り自体も変わりますよねi-179
その動きがなんともCutev-10
私もいつか絶対踊ってみたいです!

オーブの件ですが、なんかコワイものだったりするのか
不安だったのですが、みなさんに好印象(?)なので
うれしくなっちゃいました♪

| 衣智(ichi) | 2010/09/06 07:32 | URL |

はじめまして!Ichiさんと同じ県内でbellyやっているものです。以前名駅でちょっとだけyasalam のY先生のレッスンを受けたことがあります。
私もなんか聞いたことある!と思ってもっている曲を調べたら、この曲は、 salma ya salama という名前だと思います。exoticaというアルバムに入っています。

| Wanko | 2010/09/06 08:28 | URL |

あ…

私すっかり『エジプトのチャルメラ(by鯨さんより)』と言おうと思ってたんです…ハハハ。

ミズマール……
も五文字でしたね(笑)

どちらにしろ、正解です
(^^)d!!

グダグダでごめんなさい(((^^;)

| eri | 2010/09/06 15:24 | URL |

★Wanko さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますi-179

Y先生、とっても教え上手ですよね!!
体の動かし方の説明なども分かりやすくて、大好きな先生の一人ですi-178

しかもこの曲手に入れたかったので、アルバム名まで教えていただき感謝感謝ですe-420
ありがとうございました☆

| 衣智(ichi) | 2010/09/06 18:50 | URL |

★eriさんへ

鯨姉さんのブログ拝見して、しまった、eriさんのクエスチョンの答えは『チャルメラ』だ!!って後から気付きました。
そして『チャルメラ』の表現にニヤリとせざるを得ませんでした(笑)
ナイス・表現!!
私、『チャルメラ』で覚えちゃいそうだわ(爆)

楽しいクイズありがとうございましたi-277

| 衣智(ichi) | 2010/09/06 18:58 | URL |

かぶりましたな

何時も楽しく拝見しています。 一気に書いてしまいますが、例の「心霊?写真」の件も驚きです。

でも、もし写っているのが「何か」だとしても、きっと「楽しそうだなぁ、おおー、衣装も可愛いv-10」と思ってついつい出て来られたのだと思いますよ。


ところで以前もコラージュなど偶然にも同時期に同じ話をしていたことがありましたが、今回もかぶりましたな。

私もチャルメラのファンです (爆)。 次回はもう少し詳しく書く予定ですので、宜しかったらまた遊びに来てくださいねーv-290

| 鯨 | 2010/09/07 01:23 | URL |

★鯨さんへ

またもかぶりましたなi-179
鯨さんのブログを見て驚きました!
そこにはまさに今私が知りたい情報が!!
楽しく読ませていただきました☆
次回の更新も楽しみにしていますね。

前の記事の心霊(!?)写真は、内心ビクビクしながらUPしてみましたが、予想外にみなさんに好評なため、ありがたいお写真へと昇格いたしましたv-353
きっとベリーの神様が舞い降りたのね!!と思っておきます♪

| 衣智(ichi) | 2010/09/07 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/612-117c00db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

