ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハ前日

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

先週のレッスン(発表会前最後のレッスン)では、先生からこんなことを言われました。

『夜、寝る前、ふとんに入ってから、素敵に踊ってる自分をイメージしてから寝ること!』

妄想、とっても大事だそうです

そして、いよいよ明日がリハーサルとなりました。

今年は当日リハがないので、実質明日のリハが最初で最後の舞台練習となります。
ドキドキワクワク。

緊張すると、よく『お客さんをイモだと思え!』と言いますが、
師いわく、『イモだと思うと確かに緊張は和らぐかもしれないけど、
感情がこもらなくなるからダメ!ちゃんとお客さんだと思って踊って!
なんなら、数名ピックアップして、その人達に向けて踊って!』とのこと。

ぜひ本番で試してみたいと思っています

| ベリーダンス・日記 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

「その人達に向けて踊って」というお師匠様の言葉は大切ですね。

やはり観てくれるお客さんあってのことだと思うので。。。

ゆっくりターンする時なども、体は後ろ向きになっていても、顔や目線だけはぎりぎりまでお客さんのほうに向けるように気を付けています。

それだけでも印象がぐっと良くなるような気がしますな。

緑色のお衣装も素敵v-10!!!

楽しんで踊って来てください。 応援しています!

| 鯨 | 2010/10/02 02:04 | URL |

★鯨さんへ

舞台で踊る時、お客さんが多すぎて視点が定まらなかったり、目の位置的に『よし!あの非常口のあたりを見よう。』なんて思ったりして、どこ見ていいか悩むので、
あらかじめターゲットを決めて踊るっているのは踊りやすそうだなと思いました☆

ターンのときのちょっとした目線・余韻にもグググッっとひきつけられますもんね!・・・メモメモv-87

楽しんできます!ありがとうございましたv-398

| 衣智(ichi) | 2010/10/02 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/633-6bd36354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

