ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋

どうせならかわいく踊りたい!まずはカタチから!?(笑) レッスン気分を高めるグッズを手作りしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dr.衣智 ?ブラの緊急オペ・中編?

?ベリーダンス【bellyna】手作り in 名古屋?

お直しのお話が中途半端になっていましたね。
少し時間が空いてしまましたが続きを書きたいと思います。

発表会の3日前、仕事から帰って即、オペに入りました。
料理&食事以外は没頭。
気付けば日付越えてるし!!??
そんなこんなでなんとか着れる状態になりました
苦労の数々。
分かっちゃいたけどお直しって大変ですね。
いろんな方法試しました。

綿をつめたり、パッドを重ねたり、足したり引いたりしたのですが、
ボリュームはでるけど、どうやっても、少し横からみると、
詰め物があらわに…

しばらく、あーでもない、こーでもないってやった後に、
『この方法じゃダメだ』と気付きます。
いや、もっと早く気付いていたんだと思います。
せっかく昨日やった作業を無駄にしたくなかっただけ?

ここできっぱり諦め、次の方法へ。

【作戦:その1】
ホルター部分の内側にもう1つひもをつけてブラを中心に寄せる方法。
ホルター
形は少し理想に近づいていたけれど、着心地最悪で却下・・・

【作戦:その2】
血迷ってますwww
ブラのカップが浮くので、浮かないように縮めたかったんです
しばる
うん!ダメ♪
でも新しい方法があるかもしれないし!
思いついた方法は次々試します。

どーやってもフィットしない!
そして出た最終手段。

長くなってしまうのでその様子は明日へ続く・・・
スポンサーサイト

| 衣装のお直し | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も同じです~~~~~。。入れたり出したり

何度も何度もやり直して!!!つめれば浮くし!!!

本当!この時ばかりは、豊胸しよかって???真剣に思います(笑)

ところで、ichiさん!このお衣装を買われたどうでしたか??

大満足ですか??私もお衣装を買う時の参考にさせて頂きたいので、
教えて下さ~~~~い。。。

| なほ☆♡☆chan | 2010/10/05 15:47 | URL |

★なほ☆♡☆chanさんへ

なほ☆♡☆chanさんも!?
そうそう!つめれば浮くし、つめなきゃスカスカだしィv-406(涙)
ブラと胸を縫いつけたいくらいでした(笑)

衣装の感想は・・・
今回webショップでの購入は初めてだったのですが、
いろいろありましたねi-229
長くなりますが書きます。
参考にしてください☆

①納品期限1週間前になって『指定と違う生地で作ってしまった』と連絡が入る。
写真をメールしてもらうが、スパンコールの色も指示と違ってあせる。

作り直すと発表会に間に合わないため、しぶしぶ納得。
(値引きしてくれましたが・・・)

届いたらイメージに近く、情もわいたので結果オーライでしたが、
連絡が入った時はかな~り動揺しましたi-230

②上記の件や、何やらで連絡しても返事が遅い。
心配になる。

③ベール付きだったのですが、友人は指定したベールと全然違うものが届く。

連絡すると、間違って送ったものはそのまま取っておいてください、
と言われ、結果2枚に☆
こちらも結果オーライだけど不安になる。

④スカート丈が長い
私も友人もオーダーよりだいぶ長かったです。
まぁ短いよりはいいですどねi-201

⑤お直し大変
オーダーで作ってもらったとはいえ、ほとんどのパーツにお直しが必要でした。
これは、webショップに限らず、どの衣装にもつきものなのでしょうが、
やはりめんどくさいですね~。
ビーズも2列パーン!!と取れる。
ビーズやスパンコールは『ザ・海外縫製』って感じでした。

⑥シルエットはきれいでイメージ通りでよかったです♪

⑦値段はお手頃価格で買えたのでよかったです。

☆結果☆
いろいろあったものの、値段とクオリティは見合っていたと思います。
webショップには100%は求めてはダメですね。
妥協も大切☆
また同じショップで注文しようと思いますが、今度はもっと早くオーダーしようと思いました。

こんな感じで~す!

| 衣智(ichi) | 2010/10/05 22:25 | URL |

ichiさんへ♡

もの凄く丁寧に、しかも詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます。。

大変参考に成りました。。想像以上にお直しが大変だったんですね~~~!!!

改めて、驚きです!!!webで購入するには、時間にかなり余裕を持って、

到着後、お直しは必須と心得よ!!ですね☆

でも、また、このお店を利用するつもりって事は、ヤッパリ!価格的な魅力
が大きいと言う事でしょうか、、、???シルエットが奇麗で良かったですね☆

ichiさんの教訓を元に、私もいつかトライしてみます。。
お忙しいのに、ありがとうございました。。ハフラも頑張ります☆♬

| なほ☆♡☆chan | 2010/10/06 17:42 | URL |

★なほ☆♡☆chanさんへ

その通り!
webで購入するには、時間にかなり余裕を持って、
到着後、お直しは必須と心得よ!です。
発表会の次期ってわりと重なるので、オーダーも集中するみたいです。

次回もまたこのお店にしたい理由は、日本人の体形に合わせてパターン作成しているということと、
一度オーダーで頼んでいるので、サイズ感がつかめているので、次回のオーダーの時、『前回丈長かったから今回はマイナス○cmでいこう!』と経験を生かせるのではないかと思ったからですv-219

あとやはり価格的魅力・デザインの魅力はありますね☆

なほ☆♡☆chanさんはご自身で作られた方が納得いくかもしれませんね♪
新作楽しみにしてます^^

| 衣智(ichi) | 2010/10/06 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bellyna.blog66.fc2.com/tb.php/637-8351d4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

